※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

引っ越しのタイミングや保険証のマイナンバー連携について、会社への連絡時期や手続きの煩わしさについて知りたいです。

引っ越しをする場合、会社にはどのタイミングで伝えますか?引っ越し1ヶ月前や二週間前とかでしょうか🤔私が正社員で働いていて定期代も貰っていますが引っ越し後も金額は変わらなさそうです。保険も普通の社会保険にはいっています。住所変更を役所にしにいくときですが、保険証も今はマイナンバーと紐付けされている?いれば書く書類も少ないのでしょうか🤔ちなみにマイナンバーで保険証の紐付けって本当にできてるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

日にちが決まった時点で伝えます!
紐付けされているといっても勝手に情報が更新されるわけではないですし…

Elly🔰

日にちが決まったら伝えました。

マイナンバーの保険証利用登録をされてるなら順次登録されていっていると思いますが、たしかマイナポータルから登録されているかどうが確認できたと思いますよ☺️