※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
ココロ・悩み

お互い嫉妬深い夫婦の方、いらっしゃいますか??つかれませんか😅??(私たち夫婦、とても嫉妬深いです💦)

お互い嫉妬深い夫婦の方、いらっしゃいますか??
つかれませんか😅??
(私たち夫婦、とても嫉妬深いです💦)

コメント

あお

うちがそうです〜。
少なくともわたしは疲れませんね。
嫉妬して疲れるんですか?それとも嫉妬されるのが疲れます?

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    嫉妬してモヤモヤする事に疲れます😅

• 7月16日
  • あお

あお

改善しようにも出来ない状況で嫉妬してしまうんですかね?
    どんな事で嫉妬してしまうのか聞かせてもらえたらちょっとしたアドバイス出来るかもです!(上からみたいですみません💦)

• 7月16日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

話を聞いていただけるんですね!
    ありがたいです😭🙏

主人の職場の人との関わりです。
    主人の職場は正規もバイトも若い子が多く主人は一番年上の責任者です。(30代前半)
    男女共に半々で20代の独身の子達ばかりで距離感も近いんです。

それで何度か話し合いになったりもしてるんですが、そこに一々嫉妬するのがもう嫌で、他に目を向けようとアイドルグループのYouTubeを見るようになりました。
    CDとかは買ったりしませんがテレビで見たりしています。
    そしたら主人に「それ浮気だから」って言われてしまって。

私からしたら
    職場の若い子と頻繁に1000円くらいのお菓子交換してる方が浮気では?!ってなってて💦
    しょうもない内容すぎて誰にも言えなくて😅

• 7月17日
  • あお

あお

なるほどですね!
    確かに距離が近いのは嫌ですね〜🙄 話し合いというのはその距離が近い事へのなつこちゃんさんが「どうにかならないの?」的な感じのものですかね?
    頻繁にお菓子交換してるのもわたしも嫌ですしそれ聞いたら「へー」って言いながら不機嫌になるかもです😂
    それは職場で円滑に関係を保つために必要なのかどうかで言ったら微妙ですよね。20代の独身の子が多いなら嫉妬もしますよ!!

それに比べたらなつこちゃんさんのは浮気って言われたくないですねぇ。実際会って話してる訳でもお菓子交換してるわけでもないですし〜😒(←こういうところw)

• 7月17日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

そのお菓子交換してるのも多分隠してて、寄せ書きに書いてあった内容と違和感を覚えた行動と照らし合わせたって感じで💦
    職場の飲み会に一度お邪魔した事があるんですけど違う女性とぴったり隣同士に座ってたり、多分無意識なんでしょうがその無神経さにムカついたり😅

いっそ気にしないでドンと構えたいのに、、、

そうなんですよ!
    元々は旦那が職場でそういう事をしてるから旦那から気を逸らそうとYouTubeみてるのでそこまでハマれてないし!笑
    本命アーティストはゴリゴリのロックなのでやっぱりアイドルじゃ物足りないんですよね😂

• 7月17日
  • あお

あお

隠してるっていうのがモヤッとしますね。隠すくらいならやるな!って話ですし、、無意識でも無自覚でも隣同士ぴったり座ってるの見せられてる状況が有り得ないですね。なつこちゃんさんがご主人の立場だったらご主人どんな気持ちになるんでしょうね🙄っていうのを話し合った方がいいかもしれません!
    お互いに嫉妬深いのであればご主人は自覚して一線距離を置くべきだと思いますし、無意識だから〜なんて言い訳は言語道断です。笑
    そんなんだと職場でもそういう距離感なんだと思われても仕方ない事ご主人してると思います。
    想像しただけでめちゃくちゃ嫌ですねー!

逆にご主人がアイドルとかに夢中になってたらなつこちゃんさんは大丈夫ですか?🤔

• 7月17日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

距離感おかしい事、私がやったら嫌だと思うって話合ったんですよ💦

そしたらわかった、ごめんなさいって。
    ただスイーツの件は知ってる事は言ってなくて😅
    そのうち爆弾落としてやろうとは思ってるんですが!笑

アイドルとか芸能人だったら全然いいと思います!
    CD買い漁ったりグッズ買いまくったりは家計的に嫌だけど、一緒にコンサート行ったりはしてみたいです😆

• 7月17日
  • あお

あお

なるほどですね〜🤔
    ハッキリ言えるのはご主人気を使えなすぎです!アイドルの事でさえ嫌だと言ってるご主人が無自覚だろうとそういう事してしまう時点でわたし的には有罪なのでしっかり自覚持つように話し合いを突き詰めてみてはいかがですか?
    その時にスイーツの件も。笑

自分がされて嫌なことは相手にもしちゃいけないのは鉄則です。それを怠ってるご主人が悪い!笑

なつこちゃんさんがその点アイドルや芸能人には寛容だとの事ですがご主人が嫌だと思うのであれば少し自重するのも大事かもしれませんね。(もちろんご主人の件が丸く収まってからw)

うちはがっつりコミュニケーション取るし引かれちゃうかもしれませんがスマホも見せあえるしなんならGPSもお互い付けてるくらいガチなので安心材料としてここまでするのもアリです☺️笑

• 7月17日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

寝落ちしてしまいました💦
    おはようございます!

何度か話し合いはしましたが、それでも変わらないならまた話し合いしなきゃですよね🥲
    その時にスイーツの件も言ってみます!笑

もしこの主人の件が終わったら「あなたから気を逸らしたくてアイドルを見てました」と自首しようと思います😂

いっそそれがいいですよね〜〜
    GPSはともかくスマホをお互い見れるっていいなぁ🤔
    でも多分主人は嫌がります😤

• 7月17日