※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が寝なくてイライラ。下の子も気になって寝ない。上の子は言うことを聞かず、怒りがピークに。

もーーーーーイライラする、、、。
上の子が中々寝なくてずっと喋ってるからそのせーで11ヶ月の娘も気になって寝ません。
やっと上の子寝たかなって思った時に下の子うんちして取り替えるのに動いたらまた目覚めて喋りだしたし。なんでこの時間にうんちすんの?!!!!!上の子も朝8時に起きて今日思いっきり遊んだのになんで寝ないの?!!
上の子に関してはほんっっっとに言う事聞かず保育園のない土日はずーーーーーーっと怒鳴ってばっかりです、、。できれば怒りたくない、、けど言うことの聞かなさの度が過ぎまくっててイライラがピークになります、、

コメント

いくみ

上のお子さんは何歳ですか?

3歳すぎると、自分の考えを持ちはじめるので、いうことをきかせようとすると反発することが増えると思います。

それよりも、どうしてそうしたのか、本当はどうしたかったのか、今度からはどうすれば良いのかを聞きながら話し合う方が、お子さんも受け入れやすいかと思いますよ😊💕