※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりみー
妊娠・出産

彼との関係や妊娠中の感情について相談したいです。一緒に住みたいけど彼は帰ることが多くて寂しい。涙もろくなったり泣き虫になったりするのは普通?結婚しているのにまだ一緒に住めないのはつらい。

彼はまだ大学生、私は社会人1年目で2月に赤ちゃんが産まれます。まだ一緒に住んでいなくて、でもほとんど私の実家で寝泊まりをしてくれていて、1週間に1、2回 彼は彼の家に帰って寝ないとあっちの両親に彼が怒られます。😢
でも、妊娠してから私はちょっとしたことで泣くようになって、彼が自分の家に帰る日は大泣きです😭 泣き過ぎて息も上手にできなくなるほどです。お腹も痛くなってこんな母親でごめんねってお腹の子に思ったら余計に泣けてきます😭

まるで保育園に預けられる子どものようです。笑
大の大人がこんなんで恥ずかしいのですが、妊娠中の方
涙もろくなったり、泣き虫になったりするもんでしょーか?

そして、学生だからでしょうか。籍も入れて夫婦になっているのに、1週間に1、2回は帰ってこいってのは私からしたらちょっと〜、、、って思うんですが😭 どう思いますか?
ほんとは、いますぐにでも一緒に住みたいのに卒業してからって言ってるんです!そしたら、一緒に住めるのは子どもが1歳になってからですよ!?😭 辛すぎます。笑

いきなりこんな長い投稿すみません💦

コメント

たくあん

のりみーさん、向こうの親、どっちの気持ちもわかるけど
でも学校は卒業した方が良いので将来の事を考えたら今のまんまでのりみーさんが我慢した方が良いのかなーと。

• のりみー

のりみー

ですよね😊! ただ、学校っていってももう週に1時間しか授業がなくて 学生って感じがしなくてもう住んでもいいんじゃないかって思ってたんですけど、冷静になればやっぱり学生は学生ですよね!ありがとうございます!

• 12月4日
  • たくあん

たくあん

正しい選択だと思いますよ!
    今は何でだ!?ってイライラするかもしれないけど長い目でみたら向こうの親もしっかりしてると思います。 赤ちゃんもうすぐですね、悩まないで頑張って産んでくださいね♪

• 12月4日
22歳ママ☆

私も学生結婚ですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
一緒に住むのは一歳半たってからです😭
妊娠中泣きむしで彼を困らしたことありました❣️

• のりみー

のりみー

1歳半ですか😭 妊娠中の泣き虫はほとんどの方あるんですね!ご回答ありがとうございました!

• 12月4日
ゆう

妊娠するとホルモンバランス崩れるので、泣いたりイライラしたりするのは普通ですよ(^^)
でも子供がいて籍も入れているのに一緒に住めないのは辛いですね(>_<)
ただ、相手の親御さんの言い分もわからなくはないです。社会人として自立しているならまだしも、まだ大学生で収入もないのに家族は養うことはできないと思います(´・_・`)
一緒に住むとしたら家計をどうやりくりするか相談しましたか?家賃、光熱費、生活費、子供にかかるお金、とにかくたくさんあります!それを決めて親御さんを説得できればきっと一緒に住めると思います!
旦那さんと一緒にいられないのはとても寂しいと思いますが、実家にいられて助けてもらえて幸せだとはたから見ると思います(^^)

• のりみー

のりみー

ご回答ありがとうございます!
    そうですね!2人で住めないのは辛いですが、やっぱり実家でいて助かりますよね!
    一緒に住むまでたくさん実家に甘えたいとおもいます(^O^)笑

• 12月4日

籍は入れてるし早く一緒に住みたいのはとても解ります。
でも旦那さんは大学生で卒業しなければいけないし、そうなると勉強しなきゃいけないし、ってことは常にのりみーさんを構ってられないと思いますし、それなら実家に帰ってその間に勉強してもらってちゃんと卒業してもらったほうがいいと思います。

今すぐ一緒がいい!というのであれば、そもそも旦那さんが卒業して就職してから妊娠すればよかったのでは?
その状況ならば旦那さんも実家に帰らなくていいし早く一緒に住めたかと。

みのりん

わたしも現在彼とは別々で暮らしていて、さらに、会えるのだって月に4回程度です。
ほんとに少しのことで泣いたり不安になったりするようになりました😢
でも、べびちゃんのことを考えると楽になったりもします。お互い大変ですが、現状は変わる!とおもって頑張りましょう👶🏻💕

たまちゃん

う〜ん…
確かにちょっと辛いですけど
相手が大学生と知ってて妊娠されたのであれば、それはしょうがないかなぁと思います🙄

𝙺&𝚈らぶ♡

こんばんは✴︎

お気を悪くしてしまったら申し訳ありません。
結婚の方が先だったんでしょうか?
もし、妊娠の方でしたら義母さんから見ても息子はのりみーさんの旦那とはなってもまだまだ学生。 卒業までは頑張ってほしい!って気持ちがあるんだと思いますよ。 のりみーさん宅に居候ってなると、学業は大丈夫か?ってゆー心配の方が先なのかもしれません。

確かに、1番頼れるのは旦那さんであるからなかなか会えないなんて寂しすぎますよね💦

けど、出産すると今よりは旦那さんと会う回数は増えるはずですが、旦那さんや義母さんの思いに卒業まではダメ!って言われてるなら仕方ないかと思います💦

あーか

今すぐ一緒に住むって生活費や赤ちゃんにかかるお金とかどうするんですかね…
夫婦になり親になると言っても彼は学生を続ける道を選んでるわけですからまずは卒業すること、これが大事ですよね。
週1〜2回帰ればお義母さんの気は済むんですよね??
だったらそれくらい我慢するしかないと思います!!
学生のうちに子どもができてしまった以上仕方ないことかなと思います。