※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣き止まない時があり、赤ちゃんとの生活に慣れる時期や乳首の切れについて不安です。完ミでも大丈夫でしょうか?

生後約二週間の子をもつ母です。
新生児赤ちゃんの泣き声が大きく、何をしても泣き止まない時があります。いつになったら赤ちゃんとの生活に慣れてくるのか教えて頂きたいです。
あと、乳首が切れて授乳が少しキツいので、乳首が治るまで完ミでも良いものなのでしょうか、、。そんな事するといつまで経っても慣れず、乳首も痛いままなのでしょうか?色々不安です。教えて下さい、、

コメント

れな

泣き止まなければ少し泣かせときましょ😌泣いてても死にません😌
私も3人目ですが手さぐりです!でもちゃんと無事に?育ってくれてます😌

乳首切れると授乳嫌になりますよね😫
私は完母でいこうと思ってたので意地でも吸わせてましたがミルクの回数ばっか増えちゃうと母乳の出が悪くなったりしちゃうんですかね??😫

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😌大変ですよね😅うちの子もよく泣いてました😅うちの子は縦抱きスクワットで落ち着いたり、おしゃぶりを使ってみたり、スワドルアップを着せたりしていましたよ♪特にスワドルアップは効果がありました♪私もおっぱいが切れて痛くて治るまで搾乳したものをあげて、治ったら直接おっぱいをあげてってしていたんですが、やっぱり切れて痛くて思い切って完ミに変更しました!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊

何しても泣く時めっちゃあります😭
抱っこ紐でユラユラしたりおしゃぶりさせてみたりスワルド着せてみたりお外出てみたり
母乳や🍼足りないかな?とか色々やってみてます!

完ミにすると母乳の量が減っちゃうかと思いますが、私も母乳のストレス凄いので🍼よりの混合にして今後は完ミにする予定です🙌

ママリ

わたしも息子の時はただただ戸惑いとの闘いでした😭
赤ちゃんっておっぱい以外寝てるんだと思ってた口なんで…笑
寝ないですよね、息子は完璧昼夜逆転してたので日中は割と良く寝てたのに夜になると覚醒して全く寝ない、抱っこじゃないとギャン泣きという感じだったので、夜中ずーっと縦抱きしてお腹に乗せてYouTubeみたり Netflixみたりしてました🥲
息子は1カ月半から夜通し寝るようになりました。
1人目は私は慣れってなかったかな〜。
2人目でやっと、赤ちゃんってこうだよね〜はいはい〜って感じになりましたよ💦
息子はすぐ夜通し寝てましたが、娘が全然寝ない子で😅
未だに夜通し寝ませんし、夜中3〜4回起きてます😅

授乳、乳首が慣れるまでほんっとに辛いですよね。
乳首が慣れるまで授乳のたびに体に力入るので毎日全身が筋肉痛でした…
息子の時は乳首が切れて切れて何度も切れてストレス半端なかったので搾乳して哺乳瓶であげてばかりいたので出なくなって1カ月から完ミになりました。
2人目はある程度は完母でと思ってたので、1日3〜4回は直母、1〜2回は搾乳して哺乳瓶であげてたら母乳量も減らずに増えたし乳首も休ませれたので悪化せずに、痛くなくなりました😊
1カ月になるちょっと前くらいには乳首痛くなくなりましたよ!!

• ママリ

ママリ

乳首痛い時は、乳首の保湿剤塗ってサランラップを乳首に当ててましたよ😊
    母乳パットが擦れるだけで痛かったですがサランラップすると本当に楽でした😊

• 7月16日

毎日お疲れさまです☺️

生後3週間迎えましたが、2週間半くらいから
泣き止まないことありました😭
辛いですよね…。。
わたしは3人目なのであーこんなだったなーと
思いながら毎日過ごしてます。
上の子たちの準備のために朝早く
起きないとなのですが、起きれないです😓
でも、日中は寝てくれてる間に家のこと
しようという気は出てきました!
(旦那や義母に甘えまくってます)
完全に生活に慣れたとは言えませんが
なんとなーくこんな感じかって
いうのは掴めてる気がします!

まだママも産後間もないので、
里帰りでしたら、家の方に赤ちゃん見てもらって
ゆっくり休んでください😊

授乳ですが、飲ませなかったら母乳量減るって聞きますね…
でも、授乳のたびつらいと嫌になりますよね😭
完母にこだわるなら我慢してあげたほうがいいかもですが
ママのストレスにもなってしまうので
授乳の時間を短くしてミルクを足したり
搾乳したりしてはどうでしょうか??
わたしも頻回授乳で切れてないですが乳首痛すぎます😭
ランシノー買って塗ってました!
少しはましになりましたよ!!

りりり

私も切れて同じ経験をしました。助産師さんに、おっぱい吸わせなかったら張って痛くなったりするから搾乳しておっぱい休憩してもいいんだよ。と教えてもらいました。
搾乳機で痛い間しのいだらすごく楽になりましたよ!!
あと、常に保湿すると楽になりました!!乾燥してそこから飲ませたら痛みがひどくなるそうです😌