※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが大泣きして顔が赤くなり、友達に心配されました。病院へ行くべきでしょうか?

7ヶ月の息子が激しく大泣きしたあと、顔がまだらに赤くなります。今日も私の友達に人見知りして泣いて赤くなってしまい、今まで赤ちゃんだからこんなものなのかな、と思ってたのですが、友達に「こんな赤ちゃん始めてみた。大丈夫?」と言われ心配になってしまいました。病院行った方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿ってしっかりしてますか?
私自身が昔肌荒れてた時期、体温上がった時(お風呂上がりとか)にこんな感じになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。保湿、してませんでした💦ママリさんも体温上がった時なっておられたんですね💦確かに急に泣いて暑くて体温上がったのかもです。保湿してみます。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり保湿して肌健康になったら均一な肌になると思いますよ〜!

• 7月16日
まま

うちの子もありえないくらいのギャン泣きで長時間泣いてる時はこうなります。
かなり力が入ってるし、おでこの血管は皮膚が薄くて見えやすいのでこうなります。
泣き止んだ時に治まるのでたれば問題ないです。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かにけっこうな時間泣いてたかもです(><)私の抱っこに代わるとすぐ泣き止み赤みも引いていきました。おでこ皮膚が薄くてそうなりやすいんですね💦安心しました。ありがとうございます。少し様子みてみたいと思います。

• 7月16日