※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまいました。この時どうしたらいいでしょうか?初めての経験で不安です。

新生児、生後11日目です。ミルク80cc飲んだ後、ゲップさせようとした時にマーライオンのように吐いてしまいました。このような時どうすれば良いでしょうか💦はじめてのことで、、💦

コメント

いかにんじん

うちの息子吐きやすくて新生児期はほぼ毎回それでした😂💦
特に追加でミルクとか与えず、ちょっとぐずったなと思ったタイミングで早めに次のミルクの時間にしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

• 7月16日
りおママ

多かったのかもしれないですね😖うちの子も新生児の時多く飲ませてたみたいで、大量に吐きました😅ミルクの量を減らして様子みても大丈夫だと思います👌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

息子もマーライオンのようにドバーっと吐いてました☺️
本人ケロッとして元気であれば気にしませんでした!
ただお腹空くかなーと思って次の授乳は早めにあげたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケロっとしてました。吐いて20分くらい経ったあと、指しゃぶりしながらギャン泣きが始まったのでミルクを20ccあげて、まだ飲みたい感じだったので40ccあげたら落ち着いたのですが、飲ませて大丈夫だったでしょうか💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います!
    私もそうやって臨機応変にやってましたよ😊
    3カ月頃から満腹中枢機能が出来上がるそうで、息子も娘も3カ月には飲む量が定まりました。
    それまでは息子は本当に良く飲む子でしたがよく吐いてました🤣
    お互いげっぷするのもさせるのも下手くそだったんでげっぷしないな〜と思って置いてたら口に上がってきてゴボゴボ溺れそうになってる時もありました😂💦

ちなみに生後半月には100飲んでました!
    1カ月には140〜160
    2カ月で180〜200
    3カ月から200で定まりました😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    私も現在ゲップさせるのに悩んでます。なかなかゲップでないし、出なかったら横向きにして寝かせてますが不安でどうにかなりそうです😢
    飲みっぷりは良いのですが、昨日みたいに吐いたりしたらこわいですね😭
    私もうまくコツつかめるようにがんばります〜

• 7月17日