※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

初夏の過ごし方について相談です。子供との夏休みが不安で、毎日のお昼ご飯や子供の世話に悩んでいます。保育園が頼りだった頃を懐かしく思い出しています。

一年生ママさん、育休中や専業主婦のママさん、、

初めての夏休み、どうやって過ごしますか😭?

毎日お昼用意するとか、ずっと子が家にいるとか、赤ちゃん抱えながらだと不安しかないです🫠💔

保育園様様だったなー、、

コメント

2年生なんですけど、去年の夏、地獄でした😇
今年も地獄の夏休み来るなー🙃

うちはまだ子供1人なので、図書館行ったり、ホームセンターとかショッピングモールでやってる工作体験を何件か行ったりとか、水族館に行ったりとか。

昼ごはんは適当of適当

学校の宿題(ワーク系)は1週間で終わらせました。
あとはボチボチ終わらせてました。

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます😊

やっぱり地獄〜😭💦
    コロナがなければもっと外(屋内)に連れ出してあげられるけど、そうもいかないし、、

お昼ご飯、お腹が満たされたら良いですかねぇ😵‍💫💦

宿題もありますもんね、、あぁ😭💦

• 7月17日

退会ユーザー

学校の宿題はビックリする程少ないと思います。
    あれは1週間で終わります😅

科学研究、図工、読書感想文は子供の通っている学校はやりたい人だけどうぞスタイルです。

家の中で時間潰すとしたら🤔
    アクアビーズとかかなぁ。
    赤ちゃんいるから誤飲には要注意ですが。

• 7月17日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね、、
    むしろたくさんあった方が、一日これだけやったら遊べる!みたいにできて時間がつぶれるのに😭笑

自由研究系、やりたいことがあればやらせてあげたいけど余裕あるか、、💦

さっきママとご飯作る?って話したけど、あまり乗り気ではなさそうでした😂

• 7月17日

退会ユーザー

うちも週一くらいで娘とお昼におにぎり作ると思います🍙
    食に拘りが無い子なので、そこは救い🤣

昔は科学研究も工作も読書感想文も全部提出でしたが、今は時代も変わって働いているお母さん多いし、先生も負担がきっと多いから「やりたい人だけどうぞ」になったんだと思います。

学校のワークだけだと時間潰れないので、市販のワークとか買ってきて毎日一定量はしておいた方が良いのかな。
    進研ゼミとか公文とか行ってたらしなくていいけど。

• 7月17日
  • ちゃ。

ちゃ。

おにぎり、そうめん、うどん、セルフサンドイッチとかで食べることと時間潰しとを、、!!

そうなんですね🤔
    ありがたいけどそしたらわたしのようないい加減な親は一度も促すことなく終わりそうです笑

チャレンジタッチはやってるのでそれをさせたり、夏休み用のドリルもあるのでそれでなんとか、、!!

あとは水遊びくらいできるように、何か用意します😭💦

• 7月17日
空色のーと

午前中は、宿題、勉強、ピアノの練習で、午後お昼食べたら遊びの時間って考えてます☺️
(毎年長期休みはそんな感じなので)

あとは、ママ友たちと旅行行ったり、飲み会したり、帰省したりしてるうちに、あっという間に終わる気がします 笑

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり午前中に勉強は終わらせたほうが良いですよね!

旅行とかは赤ちゃんいるしコロナが怖いので中々、、😭
    庭でプールや水遊びでなんとか頑張ります、、😵‍💫💔

• 7月17日
いちご煮

長男→小1で夏休み
次男→保育園
長女→赤ちゃんで育休中

去年までは保育園だったんで、すごく楽だったんですが、今年から夏休みが始まるので私もどうしよ〜って感じです😵
仲の良い子は学童行ってるので日中遊んでもらえないから家で過ごすしかないけど赤ちゃんいるしな〜ってまだ何もかも未定です😭
しかもうちは自営業なので昼は旦那もいます…
旦那いなけりゃ外行けるのに帰ってくるので昼挟んではあまり出掛けれないです🤷‍♀️
昼の間子供と遊んでくれればいいけど多分遊んでくれないだろうし🥲

• ちゃ。

ちゃ。

ですよねですよね!
    保育園に行ってもらったらとりあえずお昼は栄養あるもの食べさせてもらえるし、楽しく遊べるし、、😭
    うちも友だちが学童なので遊ぶとなると『預かる』になるので難しいです😵‍💫💔

旦那さんのお昼も考えてとなると、、大変ですよね😭💦

• 7月17日
ゆゆママ

3人目妊娠中で来月臨月なので地獄です笑。

小1の姉の方は週2くらいは午後学童に預けて、あとは近所の児童館いっておいでーと送り出す&実家が近いのでじじばばに相手してもらいに頻繁に行くorきてもらうと思います😅

二人とも1日家にいる日があると思うと恐怖笑。土日はパパに頑張ってもらいます!!

• ちゃ。

ちゃ。

じじばばちゃんが相手してくれると助かりますよね💦
    お腹大きいと色々大変だから余計にですね😵‍💫💔

土日を待ち焦がれるパターン🥺

• 7月17日