※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

8月下旬に出産予定で、里帰り中に疲れてしまった。里帰り前の病院に戻りたいが可能でしょうか?里帰りを途中で辞めた経験のある方いますか?病院次第だとは分かっていますが、もう限界です。

8月下旬頃出産予定です。

母の仕事の繁忙期と里帰りがちょうど被ってしまって、しかも上の子がわたしが少しでも見えなくなると泣きじゃくるので実家の家族全員が1週間ほどで疲れ切ってしまいました。

主人と相談して、里帰り前の病院にもし空きがあれば戻りたいと思っているんですが、可能だと思いますか?

同じように里帰りを途中で辞めた人いますか?

病院次第なのは分かっているんですが、もう限界です😭😭

コメント

私も里帰りをしていたのですが、人見知り場所見知りの激しい娘が、実家に一向に慣れる様子がなく、可哀想だったので帰りました💦(3週間ほどで帰りました)

• さゆり

さゆり

ありがとうございます!

スムーズに病院変えられましたか?😥

• 7月17日

退会ユーザー

私の場合は里帰り前に通っていた産院が受け入れてくれましたし、里帰り後に通っていた産院も、事情を説明したら快く紹介状を書いてくれました!!

• 7月17日
  • さゆり

さゆり

何週くらいで戻りました?

• 7月17日

退会ユーザー

32週頃に実家に帰り、34週の健診だけ里帰り後の産院で受け、それが終わってすぐに帰りました☺️
    36週から里帰り前の産院で健診を受けています!

• 7月17日
  • さゆり

さゆり

ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

頑張ってみます👍

• 7月17日

退会ユーザー

とんでもないです!!少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 7月17日