※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

携帯代を節約したいシングルマザーです。支払いが厳しい状況で、他の支出を削減できないか相談したいです。現在の携帯代は1万2千円で、少しでも安くできる方法を教えて欲しいです。


皆さんは携帯代いくらですか ❔

シングルマザーで実家住みですが
幼稚園に預けていて長く働けないので
給与も低いです 💦💦

(延長しても16時までしか) 🌀

なるべく月の支払いを安く済ませたいです 🥲

車のローン : 2万5千円
車の保険 : 1万3千円
携帯代 : 1万2千円
家 : 3万
幼稚園 : 5000円
食費 雑費 : 2万5千円~3万円

車のローン保険、家に入れるお金
幼稚園は金額変えられないし
食費雑費もこれがギリで 🥲
こう見ると携帯代しか安くできなくて 💦

今はソフトバンクで無制限で
1万2千円と書いてありますが
2千円まではいかないです。
でも1万せんいくらとかです。
WiFiはありますが糞なので
ほぼ使ってないです 🫠

数千円でも良いので安くなるところ
あったら教えてください ❕

コメント

deleted user

UQモバイルで、7~8000円です💦
iPhone12分割払い込です!

  • な


    私もいま分割払いで機種代金毎月1725円払ってます 🤣

    それでも7~8千円 良いですね !

    • 7月17日
♡♡

シングルです🙋‍♀️
ドコモで月4000円くらいです!
データ無制限、5分間の通話無料つけてます🙆‍♀️

  • な


    安いです … !!

    無制限でそれくらいなら良いですね🥲

    機種代金は入ってますか ❔
    先に全部払いましたか ❔

    • 7月17日
  • ♡♡

    ♡♡


    機種代は入ってないです!🙆‍♀️
    契約はドコモですが本体はauのiPhoneでSIMロック解除して使ってます😊!
    iPhoneも0円で購入したのでめちゃくちゃ安く済んでます💡
    ひとり親の場合、5分間の通話無料のオプション(毎月700円)が無料+1000円の割引もあるのでお得です☺️

    格安SIMだと安いんですけど電波悪かったり仕様悪かったりするのでどうしても大手キャリアがよくて..🙌

    • 7月17日
はじめてのママリ

ワイモバイルで、高くても4000円です!✨

  • な


    ギガいくつですか ❔

    機種代金は入ってますか ❔

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20ギガの繰越有りです!
    機種代なしです😊

    • 7月17日
h.s.mama♡

ワイモバイルで、毎月3ギガで3,000円いかないです!
電話は10分まで無料です。

はじめてのママリ🔰

UQモバイル 10分無料通話 3GB 携帯代なしで毎月3000円位です。
家にWi-Fiがあるので3GBでも大丈夫ですが…。
ご実家に食費とは別に3万円入れているのですか?

  • な


    3ギガ だと私的に厳しい気が 🥲

    入れてます 💦💦

    • 7月17日
ママリ🔰

携帯会社で働いてます🙋‍♀️
1万2千円、メリハリ無制限プランだとおそらく機種代金も2500円くらいはかかっているのでしょうか?
メリハリ無制限プランで実際どれくらいギガ数使っているかによりますがそのままワイモバイルに番号移行が手数料かからないので一旦はいいのかなと思いました!
もしくは実家のご両親とキャリアを合わせ家族の値引き、WiFiがどこの回線かによってネットの値引きが入るところに変更がいいと思います🙌

  • な


    機種代金 毎月 1725円 です!

    1年半くらい前までは父の名義+家族の割引があったのですが、突然携帯が壊れてしまい1人で携帯変えに行ったので自分名義にして電話番号も変わったので家族と別になってしまいました 🌀

    ワイモバイルにするとしたら、また番号変わりますか ?

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    家族にワイモバイル使ってる方か自宅のWiFiがソフトバンク光もしくはソフトバンクAirですか??
    ↑↑↑どちらかが当てはまれば3GBのプランで月々990円です☺️今無制限で3GB足りなければ15GBのプランで2090円です🎶
    それに1回10分かけ放題を入れても+770円です!
    機種代金はそのままソフトバンクからの請求でプラン代がワイモバイルからの請求です🎶
    WiFiが糞との事ですがルーターの再起動すると少し改善されるかもしれません☺️
    そしてWiFiルーターも消耗品なので電波を飛ばす力が弱くなっている可能性もありますので、ソフトバンク光だとルーターの交換(サポセンで)ソフトバンクAirだと3年以上使っていれば残債終わっているので機種変更ができます🙆‍♀️
    全然違うネット回線も同様でサポセンで1度WiFiの繋がりが悪いと相談してみて下さい✨
    番号も機種も変えなくてもそのままでワイモバイルに変更出来ます🙆‍♀️ソフトバンクのアドレスは変わります!一応年間3300円で引き継げますが…もったいない😣Gmailアドレス、Yahooのアドレス等は引き継げます🎶あと、Applewatchの通信サービス利用されてる場合はワイモバイルでは使えませんのでBluetoothの接続のみになります😧
    ソフトバンクを辞める月は日割りになりませんので割引等もなくなり満額請求、ワイモバイルは初月日割り計算、ソフトバンクの解約金、番号引き継ぐ手数料、ワイモバイルの新規手数料全てかかりません☺️

    • 7月17日
  • な


    ソフトバンクAir だった気がします! 父がWiFi契約?したのですが父の別で住んでおり、父の家に別にもう1台あります。🌀

    15ギガだと足りそうなので
    2090円でこれが良いのですが
    お店でなんて伝えれば
    良いですか??

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ソフトバンクAirがお父様名義だとおうち割りの同意書があれば別住所でも割引入りますよ☺️
    家族確認書類が必要になるのでお父様と苗字が一緒なら免許証や保険証で確認出来ますが、苗字も住所も違う場合は戸籍謄本が必要になります🙌
    ワイモバイルのお店に行き、今ソフトバンクなんですがワイモバイルのMプランに今の機種のままで変更したいです!と伝えて貰えれば大丈夫ですよ😊かけ放題やセキュリティのオプション等いろいろ言われると思いますが強制なオプションはありませんので必要のないものは断りましょう🙌
    店舗で加入率見られてるので入って下さいと言われるかもですが、きき様が必要のないと思うものは断ってOKです👌しつこい場合は以前別の店舗でもお話きいたんですが…そのオプションは強制なんですか?等と言うと大丈夫かと思います🤭
    15GBで不安だとデータ増量オプションが1年間無料で加入できますよ👌+5GBなので1ヶ月で20GB使えます!1年後には550円の有料オプションになるので1年使ってみて15GBで足りそうだとオプション解除忘れずに⚠️
    あと、携帯はSIMロック解除しないといけません!!My SoftBankから自分でする場合は無料ですがお店でお願いする場合は3300円かかりますので先にされる事おすすめします🙌

    • 7月17日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

シングルです!
元々ソフバンでしたが
ワイモバイルに変えました!
ウォーターサーバーと、WiFi込で月15000円くらいです!
WiFi3000円、ウォーターサーバー4000円、残りが携帯です!

  • な


    計算的に 8000円 くらいですね!!

    ウォーターサーバーとWiFi
    つけないで8000円に出来ますか❔

    ギガ無制限ですか ❔

    • 7月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    25ギガLプランで通話し放題、機種代込で6000円くらいです!

    WiFi繋いでるので今はこれで何とかなってますよ〜!

    • 7月17日
  • な


    25ギガで通話し放題機種代金込で6千円 安いですね !! 検討してみます👼🏻 ありがとうございます!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

LINEモバイルです。たぶん5Gで1500円くらいです。
Wi-Fiも使えるものに見直した方がいいかもしれませんね🍀

はじめてのママリ🔰

私もシングルです!
ワイモバイル、3Gで2000円ちょっとですよ!

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルです。
ギガ無制限で3500円行かないぐらいです。
ギガ無制限なので家にWiFiも置いてないです。
不便に思うこともないです😢

  • な


    めっちゃいいですね 🎶🎶

    機種代金は入ってますか ❔
    先に全部払いましたか ❔

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう4年使ってるので分割で買いましたが支払い終わってますよ☺️
    先に全部はさすがに払えませんでした(笑)

    • 7月17日
♡

povoです😊
20GB、通話5分以内無料で3000円くらいです!

以前はauでしたが1万くらい払ってました💦
通信速度など全く変わらずに使えてるので買えてよかったです☺️
唯一キャリアメールが使えなくなったくらいです!!

ねむりねこ

シングル実家住みです。
私はドコモで2500円位です。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    Wi-Fiがあるのに使えないというのはどういうことでしょう?
    私は戸建てで2階にWi-Fiが通りにくいので中継機を別途購入し、まぁまぁ使えるようになりました!←もしそういうことでしたらご参考までに。

    • 7月16日
  • な


    WiFi 、 繋がり悪くて 🫠🫠

    使えるけど動画みてたら
    止まったりします 🌀

    どこの部屋置いてもダメで
    色々なところにおいて1番
    繋がり良いところに今は
    置いてるけどそれでも
    WiFiない方が通信早いです 🫤

    • 7月17日
かぁちゃん🔰

シングルです☺️
UQモバイルで高くても3000円ぐらいです☺️
電話は1ヶ月1時間かけ放題500円つけてます!
15ギガですが基本節約モードで使うので余ります☺️

まめ

mineoで2000くらいです
Wi-Fiあるので1番したのプランです

sayaka*.・

LINEモバイル 5ギガで
2500円〜3000円ぐらいです!
Wi-Fiは月3600円です☺️

Ayaka

シングル、実家住みです。
家に入れるお金は、¥30000で児童扶養手当から賄えるので、給料少ないですが全て貯金です。
私は、ソフトバンクで¥8000位です。
でも、先週iPhone13を買ったので、8月の携帯代は高いです😅

  • な


    ソフトバンクでも8千円なんですね!

    無制限ですか?

    • 7月17日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、無制限です。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ドコモです。
子供関係のサービス(月400円くらいかな?)を付けてますが、月3000程度です。
ひとり親だと割引があって、割と安く契約出来ると思いますよ。
ちなみに、通信は2Gまで、かけ放題です。
外であまり使わないので、その程度で事足りてます。
Wi-Fiが使えない理由は?
乗り換えて済む話なら、変えたらいいかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

車の保険は月1.3万ですよね?

私はネット保険にして、普通車で月2500円ぐらいです。車両保険つけても5千円ぐらいだったはずです。

  • な


    まだ初心者で免許取得してから7ヶ月、納車してから3ヶ月も経っていなくて家族と同じ保険に入って1番グレード高いやつにしてもらい、割引にしてこの値段なのですが 🥲

    ネット保険 とかよくわからなくて 🥲

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も免許取った頃は親の保険貰って一番高いものに入っていたので、年間10万以上払ってました。親がディーラーに勤めてたので、保険にうるさくて💦
    私も全然分からなくて前の夫にやってもらってましたが、離婚してからは自分でやってますが難しくないですよ☺️電話で親切に教えてくれますし。

    私もシングルなので、削れる所はどんどん削ってます!

    • 7月17日
なっちゃん

シングルマザーです!
ワイモバイルに変えて
毎月3000円いくかいかない
くらいですよ!

  • な


    ギガいくつですか ❔

    • 7月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    20です!

    • 7月21日