※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

39週で予定日まで5日。上の子がコロナ感染。自身は検査未受け。出産後の状況や赤ちゃんの隔離について不安。どのように対処したか知りたい。

コロナに感染中に出産した方、お話聞きたいです。
39週、予定日まであと5日です。
上の子がコロナになってしまいました。
症状はおとといからでていて、昨日PCR受けてさっき陽性が出ました。
今はもう軽い食欲不振以外は症状はないです。

明日産院に連絡しようと思います。
私は検査を受けていないのですが濃厚接触者でどうなるかわからなくてとにかく不安です。
ここまで頑張ったのに…
義母に幼稚園行かせなければよかったのにって言われて私が悪かったんだって涙が止まらないです。
そんなの結果論だし思っても言わなくていいのに、
もうボロボロです。

コロナ感染発覚後、どのような感じで出産されましたか?
また、出産後赤ちゃんは隔離などありましたか?

とにかく不安でどうしたらいいかわからないので批判などはやめてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の感染拡大時期に同居人からの感染で38週と5日ぐらいでコロナ陽性になりました😭

まず同居人が陽性になってすぐ電話してそしたら今すぐ来てくれとのこと
向かって検査してそのままもう産まれるまでは入院だからと隔離されました
次の日検査結果で陽性が出てコロナ陽性で産める病院探しが始まりその日の夕方には転院先が決まりました。

転院先が決まった後は転院先の病院でもPCR検査してコロナの隔離病棟へ連れてかれ先生や看護師がきて明日帝王切開で赤ちゃんを出しますもう出してもいい週数なのでなるべく早く。と色々一気に説明され次の日の夜帝王切開で赤ちゃん産みました。

その後10日間は入院確定(コロナ)と言われ赤ちゃんとは一切面会が出来ません。その病院によるかと思いますが私の病院は写真を何度か撮って病棟に届けてもらったのと病院のタブレットで赤ちゃんとFaceTimeをさせてもらえました🥲あとは母乳などもあげれないので絞って捨ててました!

お母さんコロナ感染予防沢山したのにその週数でってショックですよね
わたしもなった時は涙が止まらず長女のことを考えると急に入院になったりで寂しい思いさせてないかなと病室でも泣いてました。大丈夫です。予防しててもなる時代です。貴方のせいじゃありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    帝王切開、隔離になるのですね…
    詳しくありがとうございます。
    想像しただけで涙が止まらないです。
    出産後10日間の入院の間、娘さんは誰に頼んでいましたか?
    私もそうなったらその間の息子が心配です😭

貴方のせいじゃないって言葉すごい救われました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居人が実母と娘と旦那なのですが
    実母が陽性私が陽性娘と旦那が陽性という順番でした🥲母は自宅療養。
    私が検査した時に娘と旦那も検査したのですがその時陰性。3日後ぐらいに発熱してまた検査したら陽性にかわってました。

濃厚接触者になった時点で旦那も仕事休みだったので旦那が娘を見てました!ですが結局みんな陽性だったのでみんな陽性になった後は母も娘を見てくれていました😅

心配なこと不安なこときっと沢山あると思いますが貴方だけではありません!コロナになって出産されてる方他にもいるので大丈夫ですよ🥲
    きっとそんな事言われても不安と心配ばかり募りますが無事に赤ちゃん出産出来ますように✩.*˚

• 7月16日
いっちゃん

それは不安ですね💦
義母さんにそんな事言われたんですか💦
辛いですね…はじめてのママリさんは悪くないですよ‼︎
私も3人目妊娠中は子供2人を保育園にいかせてました。
じゃないと体が持ちません💦

私は軽い症状が出たのですぐに産院に連絡しました。
他の病院でPCR検査待ちの時に破水しました。
産院からは、何かあれば相談してね。と言われていたので、相談したら、コロナ疑惑患者でも受け入れてくれる病院を探してくれました。
そのまま救急車で運ばれ→抗原検査→陽性確定→4時間後緊急帝王切開→隔離&入院。
赤ちゃんは産まれてから、退院するまで会えません💦
搾乳しても与えられないので、母乳マッサージは適度にして下さいね✨😊
私がいた病院は毎日育児日記(ミルクや排泄、ねんね時間の記録)や沐浴の写真等、気を遣ってしてくれたので、入院中の不安は軽減できました✨

まずは、上のお子さんが軽症で良かったです✨
このままはじめてのママリさんが移らず、隔離期間が明けて無事にお子さんを出産できる事を祈ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そして優しい言葉ありがとうございます😭
    普通に聞ける言葉でも今落ち込んでる時に言われると、すごい一気に悲しくなっちゃいました…

詳しくありがとうございます!
    緊急帝王切開、隔離になったのですね。
    入院は何日間でしたか?

明日産院に電話するのでどうなるかわからないですが、もう39週だし私も同じようになりそうですよね😭
    とにかく不安でもうずっと泣いてます😭😭
    なんとかなりますように…

• 7月16日
  • いっちゃん

いっちゃん

の気持ち本当に分かります💦
    些細な言葉でも悲しくなりますよね💦

入院は普通なら5日間なんですが、私の場合、退院を決める際の血液検査で数値が良くなくて1日伸びました💦

大学病院へ搬送されたので、通院していた病院とは違い用意していた持ち物があったりなかったりで、少し困りました💦(パジャマやティッシュ等)
    それと入院中は隔離なので病室から出られないです💦
    院内の売店で看護師さんが買い出しに行ってくれました✨
    現金は少し持っておくと良いかもです✨

はじめてのママリさん大丈夫ですよ✨😊
    助産師さんや旦那さん、お子さんがついてます✨
    今は、赤ちゃんとはじめてのママリさんのお身体の事を1番に考えて下さいね✨

• 7月16日

もうどこでかかってもおかしくないので
今お義母さんに言われたくないですね🥲
おお子さんは一昨日から幼稚園
お休みしてますか?
体調大丈夫ですか?🥲

やはり帝王切開での出産だと思います。
誰も悪くないのでご自身を
責めないでくださいね。