※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝つきが悪く、仕事が18時前までのため寝かしつけ時間が変えられない。20時半〜21時前にベッドに入れ、抱っこで15分以内に寝かせるか、23時まで放置やトントンで寝かせるかのどちらかしか選択肢がない。

みなさんならどうしますか?

娘は1歳4ヶ月くらいから寝つきが本当悪くなりました。保育園入ってますし晴れれば公園も+で行ってます。

私が18時前まで仕事なのでどうしも寝床につく時間は変えられません。

20時半〜21時前くらいにベッド

①抱っこで15分以内に寝かせる
②放置したりトントンしたり抱っこ以外で23時に寝る

どちらかしかもう本当ないです。

コメント

いっちゃん

保育園ではお昼寝をしてるから、元気メーターが満タンになっちゃうんですかね✨
18時前までお仕事されてるのに寝かせる時間を21時までにしているなんて…はじめてのママリさん凄いです✨

抱っこ出来るなら①を選びます…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のお昼寝は毎日12時過ぎ〜起こされるまで(おやつ前の14時45分)寝てしまってるのでそうなのかもしれないです😭

    公園も必ず15分ほどは立ち寄ったりもしてるのですが帰ってからはもう止まらぬ速さで夕飯の準備〜寝かしつけ前までです😂💦

    この月齢で抱っこもと思いますが15分内では寝てくれるのでやっぱり抱っこですかね😭軽めなのでしんどくはないです💦

    • 7月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    保育園で結構寝てますね‼︎
    たっぷり充電するタイプなんですね✨😊

    帰宅前に公園に寄るなんて…なんて優しいんですか✨
    それはお子さんも嬉しすぎてテンション上がりますね✨笑✨
    嵐のような流れが想像出来ます✨笑✨

    体に負担がないなら、良かったです✨😊
    お子さんも保育園で頑張ってるから、ママの温もりが感じられて安心しやすいのかもですね✨
    うちも抱っこで寝かせる事も多かったですよ✨😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり寝てますよね😂

    もう早く寝て貰える為ならと公園よりますがあまり15分じゃ意味ないようで😭

    抱っこで何才くらいまで寝かしつけされてましたか?😭💦
    ちゃんと1人で寝れるようになるのかが心配で😱寝つき悪くなる前はトントンで寝てる子だったので…

    • 7月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    笑✨遊び出したら、連れて帰るのも大変ですよね✨
    本当、時間ばかり気にしてしまうし、時間経つの早いですよね💦

    寝付きのいい真ん中の子でも2歳近くは抱っこしてました✨😊
    うちの場合は、体を丸くして寝るのが心地良かったみたいで縦抱っこで寝かせてました✨
    今では1人でトントン無しで寝てますよ✨

    そうなんですね✨
    それはママのトントンが余程気持ち良かったんですね✨
    今は充電が有り余ってるから、心地の良いママのトントンも効かないか…笑✨
    今はちょっと辛抱の時かもしれませんね💦
    お子さんのマイブームかもしれませんし✨

    • 7月16日