※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧🏻👧🏻🤰
子育て・グッズ

5ヶ月の上の子は楽しみで離乳食を始めたが、今回は6ヶ月から検討中。子供が食べ物を欲しがっている様子で悩んでいる。

離乳食、いつから始めましたか?
上の子は離乳食あげるの楽しみで5ヶ月になって速攻始めましたが、ストック作るのめんどくさいし、今回は6ヶ月からでゆっくりでいいかな〜、、、でも、私が食べ飲みしてるとき、めっちゃ見てきてお口パクパクしてるしよだれもすごいし、早く始めた方がいいのかな〜って悩んでます🤣

コメント

初めてのままり

5ヶ月ちょうどから始めました
食べるのに興味があるなら早く初めていいと思います◎
ストックめんどくさいならBF使ってもいいと思いますよ〜

• ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

コメントありがとうございます😊5ヶ月入ってから様子見つつ始めてみます🤣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も6ヶ月前後で始めました💡

完了時期は同じなのに、早く始めるのが面倒で😂
体重の増えも問題なかったので、急がなくても良いかなぁと💨
モグモグ食べ真似はしてましたが、椅子座らせておもちゃ渡してました笑

• ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

コメントありがとうございます😊うちも体重は問題なさそうです!!5ヶ月すぎて様子見てから始めてみます🤣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じこと考えてました😂💦

22日で5ヶ月なので、キリのいい8月から始めようかと思ってましたが、お盆挟むので、アレルギー出たら病院やってないし怖いなぁと思ったり😅

• ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

コメントありがとうございます😊次女は28日で5ヶ月です😆長女は20日で3歳2ヶ月になるので、2人とも近いですね💗
    確かにお盆挟むとアレルギー出た時、怖いですね、、次女もお盆明けから始めようかな〜🤣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね〜☺️長男は13日生まれです❣️うちは兄弟ですが、はじめてのママリさんは姉妹ちゃんなんですね😍

お盆を言い訳にどんどん遅くしてしまいそうです🤭(笑)長男が離乳食食べなかったりで苦労したので、余計に億劫でもあります🥹💦

• 7月16日
  • ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

男の子もとても可愛いんだろうなあ😍😍

わかります😂長女が手作りもBFも全然食べてくれなかったし、未だに偏食凄いです😅
    手作り大変だからBF便りでも全然いいんですけど、お金かかるし、食べてくれなかったら勿体無いし、ほんと離乳食って考えるだけでめんどくさいですよね😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性も欲しかったですが、同性同士も可愛いですよね〜☺️🤍

うちも未だに偏食マンです🤣
    今回はBF駆使します🥕笑
    長男が大人と同じもの食べないことのが多いので、大人+長男に加えて、次男も別で用意する日々が始まるのは、考えただけでゲロ吐きそうです😇笑

• 7月17日
  • ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

わかります🤣わたしも2人目は男の子希望でしたが、同姓も可愛いです🥰下の子がもう少し大きくなったら一緒に遊べるし楽しみですよね💗

わぁぁあ😢うちと全く同じです💧3食分毎回作るの無理です😂次女が色々食べてくれるようになったら、長女も「妹が食べれるからわたしも食べる〜!」って言って食べるようにならないかなって思ってます😂😂

• 7月17日
るん

1人目も2人目も5ヶ月になってすぐに始めました。
1人目は手作り頑張って冷凍ストックも作ってましたが、2人目はほぼベビーフードです😂
せめてお粥は手作りしようと思いましたが、面倒でベビーフード頼りです🤣

• ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

コメントありがとうございます😊ベビーフード便利ですよね!!1人目でも初期だけは頑張ってましたが、それ以降は結構ベビーフード頼ってたから、2人目も結局そうなっちゃうかもです🤣

• 7月16日