※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

食べた量と胎児の大きさは関係ないです。体重や大きさは遺伝的要素が影響します。逆流性食道炎で食べにくい時期もありますが、心配しなくても大丈夫です。

妊娠中に食べた量は胎児の大きさに比例するんですかね?😅💦

1人目の時、食べづわりでよく食べ、中期以降もつわりが無くなって好きなだけ食べてました。体重も10キロ増えました。
それで3700グラムの子が産まれました。

今食べづわりが終わって、逆流性食道炎になりほとんどお腹が好かずあまり食べてません。後期まで食べれないんじゃないかと不安です。
やはり子供も小さく生まれてくるんでしょうか??

それとも関係なく、遺伝的なもので体重とかって決まるんですかね??自分は巨大児で産まれました😅

コメント

ことり

食べた量というか、糖で大きくなるとは言いますよね
でも、遺伝的要素は大きいと思います
上の子は、8kg増で4082g
下の子は、4kg増で3522gでした
わたし自身も4000近くで生まれてます

maru

遺伝だと思いますよ😂😂

na*

2人とも産むまで悪阻が続き、娘の妊娠中は入院してました😭
全期通してあまり食べれませんでしたがどちらもちょうど3000くらいで産みました🤭❣️
個人差あるとは思いますが、食べれなくても育ってました笑

母親の出生体重によるという話もありますよね!!
因みにわたしも約3000gで産まれてます😲

deleted user

遺伝の可能性は聞いたことあります!あとは果糖は胎児の体重も増えやすいって聞きますね!


でも、妊娠中に食べてた量は私の場合は比例はしてません!長女は食べ悪阻、長男は吐き悪阻でしたが、大きかったのは長男で36週で3000gでした。

私自身は予定日超過で3000gだったので至って普通でしたが、生まれてからはブクブクで6ヶ月で10kgだったそうで、長男も生まれてもハイペースで大きくなってたのでそこは遺伝かなと思ってます!

3人目ママ

2人とも+13kg増えましたが、上の子2840g 下の子3260gでした。

私自身、2860g
旦那 3200g
で産まれました。

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃフルーツとか色々食べてましたが2600gで産まれました😂
私も旦那も3600gの巨大児でしたが、娘は小柄でした🤣
遺伝あんまり信憑性ないな?って思ってました😆

結優

全く比例しないかと思います😅

食べづわりからすぐに吐きづわりに移行しました。12wの頃には全く食べられなくなって一週間が経ってました。

9wから12wまで大きめって言われてて、16wで普通くらいって言われました。結果的に14wまでに10キロ落ちました😅

一人目は3000いかないで生まれました。つわりのときはマイナス4キロでした。

ママリ

好きなものを好きなだけ食べてのんびり過ごしてましたが1人目は+5キロの2820g、2人目は+6キロの2902g、3人目は+7キロの3156gでした👶🏻💓

1人目と2人目に関しては医師から「体重増やして!もっと食べて!」と注意されたので意識して沢山食べるようにしていたのですがこんな感じだったので、あまり関係ない気がします🤔

🍄

息子の時は食べ悪阻でひたすら食べて食べて食べまくって出てきた息子は2868g
娘は何も食べられない何も飲めない💧2週間入院したのに
3166gでした😂

娘の時はおにぎり見るだけで吐いていて更には悪阻中に胃腸炎になり更に吐き
産むまでつわりあったのになぜか息子よりデカかったです😅

はじめてのママリ🔰

自身は3000で生まれ
10kg太り子供は3300で出産しました!