※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
お出かけ

生後半年の子供との外出についてです。夫が、自分の休みの日に子供と外…

生後半年の子供との外出についてです。

夫が、自分の休みの日に子供と外で遊びたいらしく、動物園やら水族館やら行きたいと言うのですが。
私は今の時期の外の暑いのは良くないだろうし、水族館は室内でいいけど、何もわからない子を連れて行ってもなと思っていつも渋ってしまい、買い物以外は今までどこにもいったことがありません。
お盆は長期休みになるので、旅行に行きたいとかも言っており、半年の子供を連れて行くのは、どこに行けば良いかわからないし、行くだけお金の無駄なんじゃないかと思ってしまいます。
しかし夫はせっかくの休みだしと家族でどこかにいけるのを楽しみにしております。

みなさんは、生後半年のお子さんとのお出かけはどこに行っておりましたか?
良いプランなどあれば教えて頂きたいです😌

コメント

むく

この時期本当に暑いですよね😭
我が家は天候に左右されない場所を選んでいっていました😌
なるべく車で1時間圏内で行ける所で、博物館やベビースペースのある施設、アウトレットなど🙌🏻

正直、1歳頃になるまでは大人の勝手で連れ回しているような気がしているので、感染対策を考慮しつつ少しでも子どもの刺激になるような場所を選んでました😂

ぱんまん

2日前に水族館行きましたよ〜!
何もわからなくても良い刺激になると思いますよ!

きき

6ヶ月なら水族館、動物園良い刺激になると思います!
暑いので動物園は厳しいですが、水族館やショッピングモールぶらぶらしたりとかもお子さん興味示すかと☺️

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいのときに1泊の旅行しました☺️特に何もしてないですが、夕方海を見たり砂浜をお散歩したりくらいでした。
私の実家が田舎なので、帰省のたびに季節の花が咲いてるお花畑を見に行ったり、今にも潰れそうな動物園にも行きましたよ〜笑

多分子供は何にも分かってないと思いますが、写真いっぱい撮って昔行ったんだよ〜って話す思い出作りのつもりで行きました。
分かってはいなくてもいつもと違う場所って視覚的には刺激になるんじゃないかな〜と思います☺️

暑いってだけで出る気失せちゃいますよねー💦
生後半年の頃は春だったのもあり、動物園、水族館、ディズニーやピクニックなんかもしてました。
アウトレット、ショッピングモール、車で2時間弱の観光地へ行ったりと、とくに生後半年だからという理由で行かないっていう感じはなかったです😊

わからないかもしれないですが、刺激にはなります✨
家族の思い出にもなります🥰
そしてなにより、「なんであのあまり動かなかった時期にもっとあちこち行かなかったんだろう😮‍💨」とならないように、暑さがしのげる場所(水族館とか)にゆったり足を運ぶのはいいことだと思いますよ‼️
私は0歳児の動かない頃にそれこそ温泉とか旅館とか、日帰りでもいいから行っておけば良かった…とかなり後悔しているので。笑

6ヶ月の先月、水族館に行きましたがすごい楽しそうに目で追ってましたよ😌🌟

やはり暑いので動物園よりかは水族館がいいと思います!

基本おでかけはベビールームのあるショッピングモールやドライブばかりです!

k.aaa

水族館や動物園は0歳からよく行ってました!
1歳の誕生日頃に2泊で温泉旅行も行きました!
赤ちゃん連れに優しい宿を探しましたよ✨

今はあちこち動きまくって手も繋いでくれないし、ご飯もゆっくり食べられないし、イヤイヤ期真っ只中なので…
ベビーカーに大人しく乗ってくれてる内に沢山お出かけしとけば良かったーと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

主さんの気持ちすごくわかりますー🥺
私も生後半年でもオムツとかで荷物は多いし、準備せなかんし、何より暑いから脱水大丈夫かなと気になるし…っていろいろ気にしてて、外行くの億劫だった時期ありますよ!

でも、他の皆さんもおっしゃられてますけど、やはりあまり動き回らず、イヤイヤ言わないし、だいたいの入園料無料、宿泊費無料の今だからこそ、楽しめる場所あると思います!子どもはいつつも旦那さんとの時間を過ごせる貴重な時期とも思います😌
大変なところは旦那さんと半分こ(むしろ旦那さんにお任せ)して、お出かけを楽しむのもいい思い出になると思います❤️

ちなみに私は1人目が半年くらいで旅行いきました!部屋に露天風呂ついてる宿でゆっくりのんびり贅沢しちゃいましたよー😄