※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
住まい

マイホームについて⭐️家建てる際に、ママさん側の実家近くに建てた方い…

マイホームについて⭐️

家建てる際に、ママさん側の実家近くに建てた方いらっしゃいますか?

私は実家近くに建てたいので主人にも相談して了承得てるのですが、私の両親が、主人の親御さんは大丈夫なの?ととても心配してきます😥

実際に、ご実家近くに家立てられた方は
義実家はどう思っていますか?

コメント

chocolate★

近場に建てる予定です☺️
義実家とは特に仲良くないので(笑)

• あーまま

あーまま

ありがとうございます😊
    仲良くないなら自身の実家近くがいいですよね😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私の実家徒歩4分のところに建てました🏠
もともと主人の実家近くに住むと夫婦で通勤が厳しくなるので、子育ては私側の親に頼ることは義理実家も認識済みです😌

• あーまま

あーまま

4分!近くていいですね😊
    なるほど😳
    私の実家の方に建てるのは義両親知っているのですが、どう思ってるかわからなくて😂

• 7月16日

近場に建てます笑

歩いて20分くらいのところですが笑

義実家も近い方がいいよーって感じだし、旦那の職業柄も考えてあんまり家の建てる場所は干渉してこないです!

旦那の実家の方で建てるにしても徒歩圏には通勤の関係で建てられないので😅

• あーまま

あーまま

ありがとうございます😊
    近い方がいいよって言ってくれるのとてもいいですね!
    私の実家近くに建てるのは知っているのですが、どう思っているのかわからなくて少し心配です🤣

• 7月16日

退会ユーザー

多分…
    まだあっちに旦那の兄が残ってるんで何も言ってこないんだと思います😂

義兄はこのまま残りそうですし、うちは兄が県外出てるので私が居た方が都合がいいよねーって話になってます🤔

旦那の職業柄、家から送り出した時から近距離は諦めてたと思われます笑

• 7月16日
べりー*

今は母方の実家近くに建てる人多いですよー!うちもママ友もご近所さんもそうです😊

我が家は義両親も賛成してくれました🥹

• あーまま

あーまま

わ!そうなんですね!😳

賛成してくれるととっても有難いですよね😊
    義両親も、私の実家近くに建てるのは知っているのですが、なんて思ってるのかわからなくて心配してます😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

実家敷地内に家建てました😘

うちの義母は自分達の好きにしな〜
スタイルの人なので
よかったね!くらいでした😊👏🏻

あとは義実家の土地に問題があったから。
ってのもありましたが。

• あーまま

あーまま

ありがとうございます😊
    わ~素敵です😭
    義両親がどう思っているのかわからず、心配になってしまいました🤣

• 7月16日
みーこ

私の実家と同じ市内に建てました🏠

義両親は、自分達で頑張って建てるのだから、自分ちがいいと思うとこでいいよって言ってくれたので、決心しました😄

義実家も県内なので、しょっちゅう行き来してるし、文句など言われたことは一切ありません!
いい家だね、がんばってるねって言ってくれてます❤️

• あーまま

あーまま

そんなこと言ってくれるなんて素敵すぎます😭

私も、実家と義実家の距離が車で30分なので、行き来できるのですが
    義両親がどう思っているのかわからずで、、
    少し心配してしまいました😂

• 7月16日
  • みーこ

みーこ

土地を決める前から相談はしてました。契約前にも、ここに決めようと思うけど…みたいには話していました。

まぁ、2人とも現役バリバリで働いてるから、
    「孫の送り迎えや、なんかあっても必ず助けられるわけじゃないから、その時に、そちらの両親に助けてもらえるならそのほうがいい。
    こちらもできることは助けるからね。」って感じでした😄

本当によい義両親なので、すぐ連絡して相談したり頼ったりしてるから、どう思うか直接聞いちゃいました💧

• 7月16日
  • あーまま

あーまま

そうなんですね!
    素敵な義両親ですね😊
    私も今度会ったら聞いてみようと思います😥

• 7月16日

夫は会社の方に「黙って嫁の実家近くに建てろ、それが平和だ」と言われてて、義母も「こっちじゃなくて会社のある〇〇ちゃん(私)の実家近くにしなさいよ。わざわざこっちじゃなくていいよ。こっち園も少ないしいろいろ市がアレだからさあ〜」と言ってて、私の地元に建てました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

将来面倒を見て欲しい、ということで義両親がちかくに住んで欲しいというならば、それまではこちらの子育て助けてくれるのよね?ってのが条件です。

私は子育てを助けて欲しいことがあったので自分の実家近くに住んでいます。
義両親もそれを分かっているので何も言いませんでした。