※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

子育てに自信が持てず、イライラや怒りを感じる日々。将来子供に恨まれるのではないかと不安。優しい母親になりたいという思いと疲れが募る。

子育て向いてないって何回も思ってしまいます。
今日も夜ご飯少ししか食べずに夜寝るときに大泣きして何でか分からず聞いてもなくだけ。もしかしてお腹すいたのかと思ってフルーツ食べさせてそしたらグズグズ言いながらも寝てくれて、その間私、耳栓したいくらいイライラして怒鳴ってもう最低な母親丸出し...。
しまいにはおでこぱちんの叩いてしまいました。
下の子は熱が出てて突発性発疹中...
よく、育ててくれてありがとうって言葉ありますけど、私は将来子供に恨まれそうな子育て...。
もっと優しくなりたいし優しい母親みてると羨ましくなります、何だか毎日疲れました。

コメント

ゆママ

分かります!
私も全く一緒です。
せっかくご飯作ってもほとんど食べてくれないこと多々です。イライラしますよね。

うちも年子で下の子も動き回って悪いことばっかりして、
自分で転んだり、ドアで指詰めて泣いていても放置してしまったり、叩いてしまうことも毎日です。

uさん十分頑張ってますよ。
うちより月齢近い年子2人をちゃんと育てているんですもの。
大変なの本当よく分かります!

来年でも保育園や幼稚園は考えていますか?
うちは今年から上の子だけ幼稚園の満3歳クラスに入れました。
幼稚園行ってる間だけでも落ち着きますよ♪

一人でゆっくりする時間がもう少し取れたら、きっと心に余裕もできてお子さんにも優しくできますよ。

あんまり頑張りすきないで下さいね!

• u

u

優しい言葉ありがとうございます。後悔後悔の毎日です。

• 7月16日
  • ゆママ

ゆママ

一緒です。
    それを一日でも減らすよう、努力しましょう。

どれだけ怒って叩いても、寝る前には大好きって伝えるようにしています。

いつでも愚痴聞きますからね!
    一人で抱え込まないで下さいね。

• 7月16日
  • u

u

明日は優しくなろうと誓いました✊
    ありがとうございます😭

• 7月16日
ゆゆゆ

わかります!
私も優しい母になりたいです。

我が家の子供2人も風邪ひきで、熱が出たりひどい咳と1週間以上引きこもっています。
ワンオペも続き、余裕がなくなり、今日は感情的に怒ったり、子供の前で泣いてしまいました😢
後で謝りましたが‥
2人育児きついですよね。

お互いお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

• u

u

自分で選んだのにキツイです🤦‍♀️でも逃げられない...。
    まだ生まれて2年で怒られるって...明日は優しくなります

• 7月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね、ここ最近私も後悔ばかりです。
    私も明日こそは笑顔で過ごせる時間を増やしたいと思います。
    お互い適度に色々やっていきましょ✨

• 7月16日