※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

明日で17週目に入る妊婦です。右下腹部に違和感があり、検診は4週間後。行くべきか迷っています。

たびたび質問失礼します(><)今とても不安です( .. )
明日で17週にはいります!!
たまに痛みわあったのですが、キリキリした感じで、あっ痛いな〜くらいでそんなに続くわけでもなく、前回の検診が11/12で全く異常わなかったです!!
ですが、説明が難しいのですが今日わ朝からいつもと違う感じの痛みがたまにあり…右下らへんだったのですが、今わへそよりもうちょっと下のところです。
張ってるという感覚がわからないので、わからないということわ張ってないということなんだと思うのですが(><)
次の検診が4週間後と言われていたので10日行く予定なのですが、無事なのかとても心配で(><)
行ったほうがいいのか行かなくても大丈夫なのか…

コメント

T@ka

筋が引っ張られてる痛みじゃないですか?
子宮が大きくなるにつれ、突っ張って痛いです。
お腹を触ってカチカチに硬くなければ、筋が引っ張られてるだけだと思いますよ。私も未だにキリキリしたり、突っ張ったりします💧
心配になりますよね〜。常にお腹に不快感を感じていますw
一度、張ってるかもしれない、痛いって言って早めに受診していいと思います。私も同じ頃不安で行きました。何も異常はなかったです。wしっかり胎動感じるようになると安心できるのでもう少しですね★

• さお

さお

やはりそうなのですかね(><)
    カチカチでわないので、張ってるわけでもないみたいですし…
    ほんとわからないことだらけで不安です(><)
    その症状で産婦人科にいったとき、赤ちゃんも確認しましたか??

• 12月2日
  • T@ka

T@ka

私も不安すぎて、朝一に変更の電話もせずいきましたよwww
    ちゃんと生きてるかみてーー!って言うたのでw赤ちゃんしっかり診てくれましたよ。バタバタ暴れてましたよw

あと、子宮頸管長も測ってくれっていいました。
    張って、下がってくるのが一番怖いので(๑′ᴗ‵๑)それ以来、検診毎に測っています。体質的に張りやすいみたいなので💧
    原因はわかりません…

気になることは自分から、グイグイいったほうがいいですよ。

私は、毎回不安な事、聞きたい事はメモに書いて持って行きますw
    なんかあってからじゃ遅いので(๑′ᴗ‵๑)
    後悔しないように。やれる事はやろうと。
    お互い、無事出産しましょね★

• 12月2日
  • さお

さお

不安なので来週の土曜日まで待つか、明日行こうか悩み中です(´;ω;`)
    元気なのがわかれば安心ですし♩♩

張ると子宮あたりがカチカチになるのでしょうか??たとえばお腹周りに脂肪がついてたとして、その脂肪わカチカチになるんですかね( ´∵`)?

• 12月2日
  • T@ka

T@ka

安心するんで、行ってください。
    (๑′ᴗ‵๑)
    脂肪の付き具合がわからないので…何とも言えませんが
    たぶん、押すと中(子宮)がカチカチになってるのでわかると思います。脂肪は…カチカチにはならないとおもいます。
    あと、張ってきた時は、子宮がキューって縮まってる?感じになります。
    キューって始まったら、横になるようにしてます(๑′ᴗ‵๑)
    張りはすぐに治まります。
    すぐに治る張りは気にしなくていいみたいですよ。
    色んな先生に聞きましたが、同じこと言われました。
    お腹が痛かったり、ずっと張ったまま、出血があるなどは、すぐ病院へ。とのことですよ。

• 12月3日
M .

私も今日お臍の下辺りに
痛みがありましたよ ! ( ˙-˙ )
張ってる感じは全く無かったので、
この痛みが何なのか分からないですケト"..
ちょっとの事でも心配になりますよね💧

• さお

さお

不安ですよね…(´;ω;`)
    Mさんわ産婦人科行かれますか(><)?

• 12月2日
  • M .

M .

今月の頭くらいに行く予定です😣

• 12月2日
  • さお

さお

わたしわ一応来週の土曜日に予約してあるのですが明日行こうか悩み中です(><)

• 12月2日
  • M .

M .

気になるなら行ってみた方が良いと思います😉

• 12月2日
猫バスmiu

張りだとすると、お腹がバスケットボールみたいにカッチカチになるので、違うたろうなと推測できますし、まだまだ張る週数ではないですね。
多分子宮が大きくなってきたことに対する、違和感かと思いますよ^^*

• さお

さお

そうですよね、張るとカチカチで痛いっていいますし…(><)
    そうゆうことなら安心です(❁´ω`❁)

• 12月2日
@

恐らく、子宮が大きくなるにつれて発生する痛みかと思います。

お腹の張りは、自覚症状がなければ大丈夫ですよ(o^^o)
私もお腹の張りがなんなのかずーっとわからないまま過ごしていましたが、8ヶ月頃やっとこれかー!と自覚しました。
まさにお腹がきゅーとなる感じでした!

妊娠中、心配な事はたくさんあるかと思いますが、赤ちゃんはママが思っているよりもずっと強く、すくすくと成長しています♡
寒い時期が続きますので、風邪を引かない様にお気を付け下さい。

• さお

さお

大きくなるにつれて痛むこともここで初めて知りました(><)わからないことだらけで不安になってしまいます(´;ω;`)
    そうなんですね!張りってそんなに自分でわかるくらい張るものなんですね(><)
    胎動をしっかり感じられればもっと安心なのですが…
    ありがとうございます♡

• 12月2日