※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠初期、妊娠中のビタミンDサプリ摂取は大丈夫ですか?

妊娠前から葉酸とビタミンDサプリを摂取してるのですが、ビタミンDは妊娠初期、妊娠中も摂取して大丈夫でしょうか?😳💦

写真のビタミンDサプリを摂取してます!

コメント

みみりん

うちの産婦人科では妊娠中期〜産後3ヶ月くらいまで飲んでねって処方されました🙋‍♀️
なので妊娠中も摂取していいんだと思います!

• すーさん

すーさん

ビタミンD処方されるんですね!!😳

ありがとうございます😊
    安心して飲めます🤭

• 7月16日
ママリ

私は不妊治療中からDか低かったので飲んでたんですが、妊娠したらやめてって言われました💦
過剰じゃなきゃ大丈夫だと思いますが💦

• すーさん

すーさん

そうなんですね!!
    何かあったら嫌だし妊活の為に1ヶ月程前から服用し始めただけなので今は妊娠したから葉酸だけにしようと思います😳💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

冬に検査したんですが、うちは東北で、大雪で晴れの日が本当にないので余計にビタミンDが生成されず、それで低かったのも理由の一つです💦
    今は日光に当たることもあるのでそれで大丈夫かなと思ってます😅
    でもお医者さんによっては飲むように指示があると思うので、聞いてみても良いかと思います!

• 7月16日
  • すーさん

すーさん

息子の時は飲んでなかったし、次にクリニック行ったら聞いてみようと思います!😌

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ビタミンaとdは蓄積されるので
飲まない方が良いと聞きました🤔
お医者さんによって見解は変わるかもですが…

• すーさん

すーさん

そうなんですね!!

飲まない方がいいとゆうことなら
    何かあったら嫌だし妊活の為に1ヶ月程前から服用し始めただけなので今は妊娠したから葉酸だけにしようと思います😳💦

• 7月16日