※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を買おうか迷っています。保育園の送り迎えに使用予定で、800m程度の距離です。電動自転車に興味があり、懸念点があります。他の方の経験を教えていただけると助かります。

電動自転車を買おうか迷っています。
懸念事項があるため、電動自転車お持ちの方、教えていただけると助かります。

※自宅から保育園の送り迎えで使用予定です
※距離は800m程度です
※初めは普通の自転車を買おうと思ってましたが、電動自転車に試乗したところ、全然負担が違ったので、電動自転車になびいています…
※子供は2歳半で、増える予定はありません
※普通の自転車だと6万くらい、電動自転車だと20万くらいになりそうな見積もりです

①マンションの駐輪所に置く予定なのですが、毎回、バッテリーは自宅に持ち帰ってますか?付けたり外したりで時間を取られそうなのを懸念しています。
②高価な買い物になると思うのですが、ズバリ、買ってよかったですか?
③雨の日も電動自転車で送迎していますか?
④私と同じ立場になった場合、普通の自転車と電動自転車、どちらを購入されますか?

コメント

来世は猫になる🐈

結論から言うと間違いなく買って良かったです!周りのママもみんな電動自転車乗ってます!
①バッテリー減ってきたら充電しに持ち帰ります、それ以外つけっぱです
②良かったです!
③車もありますが常に自転車です
④坂道ありますか?平坦な道だけなら迷いますが今なら電動一択です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    平坦な道のみなんです…💧
    そこも迷ってしまう要因で💦

• 7月16日
はじめてのママリ👦👧

1.つけっぱなしです
2.絶対に買ってよかった!
3.レインカバーつけて雨の日も使ってます
4.保育園の送り迎えのみに使用で1人なら普通の自転車でも問題ないかなと思いました
日常生活で自転車使うなら電動ですかね😊

ママリ

私も保育園の送り迎えで使用するために1ヶ月程前に電動自転車買いました!
保育園までの距離700m、同じく子供増える予定は今のところありません。

①バッテリーは残量少なくなったら充電します。
私は6月頭に買って充電したのが多分3回くらいです!
付け外しはパパッとできますよ😊
②うちは15万くらいでしたが買って良かったです!満足してます✨
③レインカバーつけてるので雨の日も乗ってます!
土砂降りの時にはまだ乗ったことないし私は怖いので乗らないかもです💦
④ほぼ同じ感じですが電動自転車にしてよかったです😊

TREE

電動一択で買いました✌️同じく保育園の送り迎えや近隣のスーパーの買い物で使ってます。
色々試乗してギュットを使ってます。
バッテリーは月に1回充電の為に持ち帰りますがそれ以外はつけたままです。

雨の日はチャイルドシートに雨具つけれます。大人は傘かカッパですね。
私は大雨の時は車、小雨なら自転車で使い分けてます😀
買って良かったですよ、どこの行くのも楽々ですし主人には小さい原付と言われてます😂

はじめてのママリ🔰

①つけはずしてます!時間多少取られますが、盗難などのリスクよりは安心をとってます。ただ、午前中に外出して、また午後も使う時はつけっぱなしです。
②買ってよかったです!行動範囲ぐんと広がります。
③雨の日は使わないです💦
④保育園のみなら普通のでもいいかもですが、おそらくそのうちちょっと遠出で公園とかいろいろ行きたくなると思うので電動にしておいて損はないと思います😆

mizu

①バッテリーは充電したい時以外は持ち帰ってません。バッテリーにも鍵がついているので、盗難の恐れはないはずです。
②めちゃくちゃ良かったです!!子ども2歳で買いましたが、もっと早く買っても良かったかもと思いました。
③雨の日はベビーカーもしくは歩きの日もあります。(徒歩10分弱の距離です)
④間違いなく電動自転車です。普通の自転車は私の筋力では無理です😂危険すぎます😂

はじめてのママリ🔰

普通の自転車と迷ってるくらいなら、20万もする電動自転車じゃなくて型落ちで12万くらいのでも良さそうな🤣

年長さんにもなると子供の体重も重くなるので、電動自転車の方が楽だと思います☺️

①バッテリーの盗難もあるので毎回持ち帰ってます
②良かったです
③雨の日は乗りません
④普通の自転車を乗ってるママさんみないので、電動自転車が無難だと思います

ママリン

①つけっぱなしです。一応、バッテリー用の鍵もつけてます。
②間違いなく買って良かったです。
③雨の日も乗せてみましたが、問題なかったです。むしろ歩いて行くより楽でした。歩くと水たまりとか入って進まないので。
④電動自転車です。うちの周りも平坦な道ですが、電動自転車乗ったら隣の駅まで自転車で買い物行ったり、遠くの公園にも行ってみたり行動範囲が広がりました。大きな坂もだけど歩道のガタガタ道も楽に走れるので全然違います。
うちも2歳半で買いました。買ってからほぼ毎日乗ってます。

えびせん

①充電必要になったら持ち帰ります。基本は付けっぱなし。
盗難があった、ありそう心配であれば毎回つけ外ししてもそこまで負担ではないかと)
②買って良かったです。お出かけの時にも使える!
③雨の日も使ってます
④電動買う(最新式じゃなくても去年の型落ちで10マンちょっとで買いました)

保育園の送迎以外、普段の生活で自転車もちょこちょこ使う感じなら買った方が良いです😊