※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

周りの子は歯が生えているけど、うちの子はまだ。歯茎が可愛いので心配はないけど、他の子はいつから生え始めたか知りたいです。

3/20生まれの男の子を育てています(*'▽'*)

周りの子はどんどん歯が生えているのに、うちの子は全く気配がありません!

歯茎時代は1度歯が生えてしまうと多分一生見れませんし(息子が年をとって総入れ歯になるまで生きていたら別ですが笑)、心配してるわけでもないのですし、笑って見える歯茎が本当に可愛いので、とりあえずはこのままでいいや💓と思っているのですが、他の方のお子様はどうなんだろう?と思い質問させていただきました!

ちなみによだれは3ヶ月頃からずーーーっと酷く、スタイは10分でべちゃべちゃになりますし、何でもかんでも一生懸命もぐもぐかみかみしてますが、うちの子の場合歯が生える兆候ではないような気がします。笑

皆様のお子様はいつ生え始めましたか?(о´∀`о)
ぜひ教えてください🎵

コメント

野原みさえ

うちの子は9ヶ月で生えました!

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの子もそろそろな可能性ありますね💓
    9ヶ月をわくわくしながら待とうと思います🎵

• 12月6日
ジェラ吉

うちの子は4ヶ月くらいで生え始めて、今2本生えてます。
歯は遅い方がいいなって思います。
虫歯の心配が減るので笑
歯が生えてる顔も可愛いですが、おっぱい噛まれると激痛です...

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

早かったんですねー!友達の子も3ヶ月で生えてたのでびっくりでした💓
    確かに虫歯の心配も早くから始まりますし、歯磨きとかもめんどくさいですよね(^_^;)(4本揃ってからとはいえ…)
    うちはミルクなのでないですが、歯茎で噛まれるだけでも痛いのに歯なんて😱

• 12月6日
パル子

もうすぐ8ヶ月ですが全く生えてきません😂
ヨダレも噛み噛みもブーッと音を出すのも凄くやるけど、歯がゆいとかじゃなさそうです(笑
さすがに1才までには生えないと心配ですが、10ヶ月くらいまでは生えない子もいますよね……?
逆質問でごめんなさい💦

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの子と同じですね(о´∀`о)
    一般的には7〜9ヶ月っていいますが、1歳までに1本でも生えればいいみたいなので、私はまだとりあえず心配はしてません😃💓
    お互い楽しみにとっておきましょう🎵

• 12月6日
eri

こんばんは。

私の娘は3月21日生まれで、近いーー!と思いコメントさせていただきます。
娘は、一週間前から下の前歯が片方だけ見え始めました。今は触るとギザギザしています。

うちも遅い方だったので、まだかな…と思う日々でしたが、授乳中おっぱいを噛むので、遅くてよかったかもー、という気持ちも。

もう少しで生えてくると思います!
仰ってるように今のザ 赤ちゃんの状態を楽しんでください⭐︎

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

おー!近いですね💓!
    予定日は21日でした(*'▽'*)
    生えてきたんですね🎵下の歯だけの時期って本当可愛いですよね。笑
    下の前歯からじゃなく、他のとこから生える子もたまにいるみたいですが!
    おっぱい噛むのはきっと痛いでしょうね😱

今はザ赤ちゃんを楽しもうと思います💓

• 12月6日
むー☆

ウチの子は3ヵ月から生え始め、6ヵ月の時点で7本生えてました💡
10ヵ月の今も7本のままで、どんどん成長してきてます🐥

歯はホント個人差あるみたいですよね😣
歯磨き大変なので、歯は遅い方が良かったです💦

いずれ生えてくるので、可愛い歯茎時代を楽しんでください♡

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

めちゃめちゃ早い方ですよね!💓
    その分歯磨きやら噛まれるやら大変そうですが(^_^;)
    私の友人の子も3ヶ月で生えてたのでびっくりしたのですが、授乳が痛い!と嘆いてました笑

今は歯茎時代を楽しもうと思います🎵

• 12月6日