※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

水虫でお悩みの方へ - 塗り薬で完治した方いますか? - 完治までの期間はどれくらいでしたか? - 家族への感染予防に気をつけたことはありますか? - 湯船に入りましたか? - 寝るときも靴下を履いていましたか?

お恥ずかしいのですが、先日、水虫と診断されてしまいました😥どこかで貰ってきたようですり
同じようにご自身が診断されて、完治した方いらっしゃいますか??

塗り薬でしたか?
完治までどのくらいの期間かかりましたか?
ご家族に移さないように、気をつけてたことはありますか?
湯船は入ってましたか?
靴下はずっと履いてましたか?寝るときも。

色々と不安です。
よろしくお願い致します🙏

コメント

りんご

主人が長い間足の爪水虫でした😅
爪水虫だったので、飲み薬と塗り薬を併用してました。
薬は飲む期間と飲まない期間とかがあるので、治るまでに半年かかりました。
寝る時は靴下は履いてなかったですが、家の中では靴下、スリッパ履いてました。
お風呂も普通に入ってましたよ。
お風呂上がりは足元もドライヤーで早く乾燥させてました😅
白癬菌は菌が他の人にくっついても24時間以内に石鹸で洗えば移ることがない。と言われているので、こども達の足もよく石鹸で洗っていました😊

大丈夫です。治りますよー😊
主人も治る物だと思わず"もっと早く病院行っておけば良かった"と言ってました☺️