※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃの種類と理由、遊び方について教えてください。

めるちゃん、ぽぽちゃん、レミンちゃん、ソランちゃん…系おもちゃ、どれ持ってますか?
それにした理由はなんですか?

いろいろなセットがありますが、何して遊ぶことが多いですか?
・お弁当、お食事を食べさせてあげる
・お風呂に入れる
・着せ替え
・ベビーカーなど…

コメント

まる

娘はソランちゃん持ってます🥰
着せ替えや髪の毛結んだりしてますが、最近はお風呂に一緒に入ってます💦

お風呂大丈夫なものと、顔が可愛いものがよくてソランちゃんにしました!

ママリ

めるちゃんの妹のねねちゃんを2歳の誕生日プレゼントに買いました🐰💓
理由は顔が好み、寝かした時に目を閉じる、ロングヘアの子がかわいかったです👧🏻
濡らすと髪の毛の色変わるやつですがまだお風呂には入れたことないです😂

娘は食事食べさせたり寝かしつけたりしてますが..食事は自分で食べるふりする方が多いしベッドにはバイキンマンが寝てる確率が高いです😂

KN

レミンちゃん、ホルンくん、買いました!

理由はお風呂に入れられるし
服などもセットなのに、
ぽぽちゃんやめるちゃんより断然可愛くて
そこまで値段差なかったからです!

結局あとがめんどくさいから
お風呂には入れてないですが😂

• KN

KN

2男児ですが気に入ってますよ〜😍
    初めはソランちゃんいいなーと思いましたが、髪長いと大変そうでやめました(笑)

• 7月16日
姉妹のまま

娘はレミンちゃん持っています😊
メルちゃん、ぽぽちゃんは実家にいて、1歳のときに買ったのでソランちゃんは早いと思ったからです!

おままごとをしたり、時々お風呂に入れたりもします!

ママリン

ソランちゃんとめるちゃんとねねちゃん持ってます🍀
ソランちゃんは まだ 子どもが一歳になる前くらい?こどもが選べないときに おばあちゃんが買ってくれて(おばあちゃんと私で かわいいから選んだ)
めるちゃんとねねちゃんは 娘が誕生日のときに(別々の年)自分で選びました🍀

どれも一連の流れですることが多いですよ!