※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。寝返りは早かったけど、その後の発達がゆっくりで焦っています。まだ寝返り返りやおすわりができず、周りの子に追い抜かれている感じです。

成長速度について教えてください!


今生後6ヶ月の子がいます!!
寝返りは4ヶ月半頃にできたのですが
そこからがなかなか進みません。。。
寝返り返りもまだです💦

寝返りは早かったけど
その後はゆっくりだったよー!って方
いますか???

どんどん追い抜かれてて焦ります🥲

まだうつ伏せになって手をついて上体を
上げることもできなくて
やっと回転し始めたって感じです😅

もうつかまり立ちしてたりハイハイしてる子がいて
びっくりします。

気配もないくらいうつ伏せだと
動かなくなっちゃいます😭

まだおすわりも完全にはできません🥺

コメント

さらい

比べるものじゃないのでゆっくりその日を待ちましょう

楽しみですね

まひろ

息子もは7ヶ月中期からようやくハイハイでしたよ😂😂⚡️寝返りなんて、、6ヶ月でしたね😂😂⚡️大丈夫ですよ!そのうちできます!ちなみに、ずり這いはありませんでした。🤣

deleted user

うちもつかまり立ちもハイハイも全然する気配ないし、おすわりも全く出来ませんよ😭💭 最近やっとコロコロ出来るようになったくらいです😭

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
寝返りは4ヶ月半で出来ましたが、先日やっと寝返り返りしました!
飛行機ポーズばかりしててずり這いする気配もないです。お座りもまだまだ、腰ぐらぐらです。

比べるものじゃないと分かってても、気になっちゃいますよね~。

いちご

あと数日で8ヶ月出すが
先週つかまり立ち
2日前ひとり座りできましたがまだ完璧ではないです。
寝返り返りはしませんしハイハイもしません。順番ぐちゃぐちゃとかよく言われるんだけど成長スピードや順番なんて個人差ですよね^_^焦らなくていいと思いますよ☺️ゆっくりコツコツ派なんですよ🥰

sa

こんにちは。
今まさしく寝返りは早かったけどそこから進まない娘が居るのですがお子さんはその後どのように成長していきましたか??👶🏻💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!11ヶ月になりましたが
    その後もゆっくりですね😂
    座らせれば座れる→8ヶ月
    つかまり立ち→8ヶ月終わり
    伝い歩き→ほぼ同時
    自力1人座り→10ヶ月後半
    ハイハイ→10ヶ月の初めにやり出したけど、滑りやすいところはずりばい、滑らない時はハイハイと使い分けてます💦
    寝返り返りも8ヶ月くらいだった気がしますね🥺

    • 12月9日