※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食って食べられれば小さじ1よりあげてもいいんですか?また二回食などはやはり始める時期まもるのですか?

離乳食って食べられれば小さじ1よりあげてもいいんですか?
また二回食などはやはり始める時期まもるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ、腸内が未熟なので、守られたほうがいいです🙂

• ピーチはじめてのママリ🔰

なるほど!そういうのもありますもんねありがとうございます☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

食べれるからといって多くあげてはダメです。
多くあげてしまったら消化出来ずに腹痛、便秘、下痢の原因になります。
二回食も守るものですね。
完了食の時期になれば量を多くしても消化ができるようになるので食べるなら多めにあげても大丈夫です。

なるほど!ありがとうございます☺️

• 7月16日
♡♡

初めてすぐは、まだ消化機能も不十分なので、あげすぎも負担になります!
なので、2~3日は一般的な進め方を守ってみて、食べてくれそうなら小匙1ずつ増やしていけばいいと思います🤗

上の子が爆食いですごかったんですが、2回食は1ヵ月たたずにスタートしました!
というのもミルクおっぱいを全く飲まなくなったので、離乳食に移行した感じになります🤣

そうですよね!そういう場合以外は守りたいとおもいますありがとうございます☺️

• 7月16日