※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝ることが多いが、置くと泣く。夜は布団で1人で寝る。抱っこでずっと寝かすのは良くないかどうか悩んでいる。周りのことは実家で母がしてくれる。

生後2ヶ月(あと2日で)完ミの赤ちゃんのネンネについてです。

昔から日中は抱っこじゃないと寝ません。
置いても直ぐに泣きます。
ですが逆に抱っこだとずっっっと寝てます💦
ミルクで起きてもあげて抱っこしてあげればすぐ寝ます。
しかし、置くと機嫌が悪くなり抱っこでも泣いたりするので
ミルクをあげては置かずに寝かしつけるとすぐ寝ます。

しかし、逆に抱っこでもずっと寝かすのは
良くないのでしょうか?起こしてあげた方がいいですか?
3ヶ月くらいまで実家なので周りのことは母がしてくれます。

夜は何故かお布団に入っても1人で寝てくれます。

コメント

Y.Y

うちと全く同じですよ🤣

うちの子も1ヶ月ぐらいから
夜はすんなり布団で
長時間寝るけど
昼間はずっと抱っこマンです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼はずっと抱っこしてますか?

    なんでお昼は寝ないんでしょう、、😢

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
夜は寝室に行ってお布団に置くと、ミルク後は背中スイッチ発動せず寝てくれるのに、昼間は背中スイッチ発動しまくりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心します😢!
    お昼は明るかったり音とかですかね?なんででしょう😞

    • 7月17日
🦥ばつまる🐧.*˚

うちも全く同じです🤦‍♀️
抱っこしてればずっと寝てます😴
ミルクの時間近くになったら布団においてます🙆🏻
上の子の世話などあるのでずっと抱っこ出来ないので多少放置してます🤣
夜は寝てくれるだけマシかぁと思ってます^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て安心しました🎶
    なるほど!私は泣くまで抱いてました😅(笑)
    ありがとうございます🤍

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!😳
うちの子は更に立ったまま抱っこで揺れ続けないと寝てくれません💦
夜からは布団に置いても5時間〜9時間くらい寝てくれるので、0時のミルクを飲んで就寝→6時頃起きて。そこからまた夜の0時まで寝ません😂
置くと泣くので、残りの18時間くらいは抱っこしないといけませんが、そんなのは流石に無理なので(12時間くらいは抱っこしてるかもしれませんが…)親に炊事洗濯頼りっぱなしです🥲

やっぱり抱っこのギュッとされてる感が好きなのですかね?布団に置くと泣くのは急にホールド感が無くなるからかな…🤔スワドルとかあるといいのかもですけどまだ買えてません😂(笑)
おひな巻したいところですが、今は暑いのでしてません💦

夜眠るのは日中寝付けなくて流石に眠いからかな?と勝手に思ってます。
質問者さんの赤ちゃんは抱っこで日中寝ても夜も寝てくれるんですかね??
もしたくさん眠れるようだったらそんなに起こさなくても良いかなと個人的には思います☺
脱水に気を付けたり、抱き方に問題なければ、たくさん眠れるほうが赤ちゃんもしあわせかもしれないですね☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです!
    夜沢山寝てくれるだけ助かりますよね…😢!

    スワドル買いましたが、
    なんとなくお昼は使わずに
    夜寝る前に着せて寝るモードに
    させてます😢!

    日中寝ると 22:30〜5:00に起きて
    あまり寝ないと 22:30に寝て8:00
    くらいに起きます😢!

    • 7月18日