※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で増えるべき体重は、妊娠前の体重から1〜2キロ増が目安です。つわりで体重が減った場合でも、安心して増やしていきましょう。

明日から妊娠5ヶ月に入るのですが、
妊娠前より何キロ増えているのが理想ですか??

妊娠前62キロでつわりが酷くて55キロまで落ちました。
つわりが落ち着いてから食べてはいるのですが、中々増えません。

コメント

tommy

BMIによると思います!
(計算方法は母子手帳にあります!)
それによって体重の増量の目安があります🙂

ちなみに母体の体重が増えなくても、赤ちゃん育ってるので無理に体重増量してません😅

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!!
    BMI20.2でした!
    最近お腹が少し大きくなって来たのですが体重が増えないので赤ちゃんちゃんと成長出来てるかな?って心配してました💦
    無理に増やさなくていいのなら安心です!

• 7月16日
  • tommy

tommy

来週で10ヶ月になりますが、妊娠前より3kgぐらいしか増えてませんが、赤ちゃん大きめです😅

後期になると体重増えやすくなるので、5ヶ月で増やさなくてもいいかな?と思います🤗

• 7月16日
ママリ👧👧👦

私も体重が53kg→47kgになり今は49kgでそこから中々増えません。(1番減った時は脱水で点滴で増えました)
ベビーカレンダーっていうアプリでみたら理想は妊娠前の体重みたいで「体重が減少しています。食事に気をつけましょう。」と出ています。