※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。徐々に授乳回数が減ってきたら、先にやめるのは日中ですか?それとも夜中ですか?

断乳についておしえてください!

徐々に授乳の回数がへってくると思うんですが、先にやめるのは日中ですか?
それとも夜中ですか?
アドバイスお願いします!

コメント

離乳食もある日中からですよー(*˘︶˘*).。.:*♡

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

そうなんですね!
    あと3日ほどで10ヶ月になるんですが、日中はおっぱい飲まないでも平気で、寝るときも抱っこでねてくれるんですが、夜中に何度も起きてそのたびに添い乳してる感じなんですけど、断乳するときは夜中に起きてもあげない方がいいんですよね?

• 12月1日

退会ユーザー

断乳するなら、どんなに泣いてもあげてはだめです
    一度かわいそうだからと断念してあげてしまうと
    泣けばもらえると赤ちゃんも思いたくさん泣くそうです

うちの子は4日ほどはまともに寝させてくれませんでした。泣けばすぐ抱っこ紐で抱っこをして暗い部屋の中を歩き回って寝かせていました。
    小さい氷を舐めさせたら少しは気分が紛れるみたいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

断乳は母子ともに大変ですが、成功すると夜中起きることも少なくなりますので頑張ってくださいね!

• 12月1日
tototo101010

これ、私も気になってました(笑)
やはり夜間なんですかね…?

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

いろんなやり方あるみたいですね!
    私の娘は今、夜中だけ授乳のしてる状態で心配になっちゃいました!

• 12月1日
y

私の周りは夜間断乳から始めてる方多いです‼️

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

そーなんですか!
    そのほうがぐっすり寝てくれるんですかね?

• 12月1日
yuuuupyy☻

あたしは8ヶ月くらいの時に夜間断乳しました!
今は1歳の断乳に向けて、3回からどう減らしていこうか考え中です。
昼間なら遊んだり、お茶飲ませたりで気を紛らわせやすいかな?と個人的には思っています。

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

夜間断乳してからはぐっすり寝るようになりましたか?
    夜中に何度も起きてしまうので、そろそろ辞めようと考えていたんです。

• 12月1日
  • yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

うちも何度も起きてしまって大変だったので決意しましたよ!!
    ねんねトレーニングも考えたのですが、泣き続けるのを放っておくことが私にはできず夜間断乳にしました。
    今ではぐっすり寝てくれます!
    お友達で同じように夜間断乳した子は1週間で朝まで寝てくれることが多くなったって人もいましたよ!
    息子は1ヶ月くらいかかりましたが( ; ; )

• 12月1日
ちまき

私は夜間断乳から始めました!

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

夜間の断乳は寝るときに飲ませて夜中は泣いても飲ませないで、朝に飲ませるかんじですか?

• 12月1日
  • ちまき

ちまき

お風呂上がりに飲ませて夜中起きたら麦茶をあげていました!
    おっぱいを求められますがそこは我慢をして麦茶をあげ続けました!
    おっぱいはもらえないことを理解して、麦茶を自分から飲んで寝ていました!
    朝は自分から来ないようであればあげていませんでした^_^

• 12月1日
ペンペン

離乳食あげる昼間から無くしました!
で、寝る前のミルクをちょっと多めにして、お腹満たしてから寝かせるようにしたら、夜中も起きなかったです!
んで、朝起きてミルクあげて、昼間離乳食って感じでした!

その次は朝をなくして、離乳食をあげるようにしました

離乳食をちゃんと食べるようになって、ミルク無くても大丈夫そうになって夜のミルクもやめました!

e-e

私は下の子を1歳で夜間断乳からしました!

パートをしていたのもあって夜寝れないのが辛くなってきたというのと、1人目の時に日中の断乳をしても夜は回数が減らなく大変だったのが理由です。

夜間断乳を始めた5日間ぐらいは主人がすべて対応してくれました(笑)

うちの子はほとんど朝まで寝るようになりました(^^)
夜中起きても水飲んだ後にトントンしたり抱っこしたりですぐ寝てくれます!

健診の際に保健センターで夜辛いから夜間断乳の相談をしたのに「まずは昼間の~」とマニュアル通りのことを言われました!笑

みーにゃんたんさんとお子さんにとって最適な方法が見つかるといいですね✨