※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事がなくなるのが怖いです😵‍💫いつかは主人の実家の仕事を継ぐ可能性も…

仕事がなくなるのが怖いです😵‍💫

いつかは主人の実家の仕事を継ぐ可能性もあると
わかっていて結婚しました💦
子どもが生まれるまではそっちでも仕事見つけて
私は外で仕事しようと思っていました。

でも実際子どもが生まれると
主人の態度から離婚がチラつき(今すぐしたいわけじゃないです!)
最悪、離婚をしてもいいように仕事は辞めたくない!
と思うようになりました😵‍💫
ある意味心の支えというか…
いざという時、仕事があればなんとかなる!
って思える気がして💦

また、仕事も波はあるけどかなり暇だし
(先輩と動画見る時もあります😂)
コロナで休園になっても子ども連れて出社OKですし
GW、夏季休暇、お正月休みは必ずあります🌈

そんな仕事にありつけるのか?って言う不安もあります。

専業主婦の方、もしもの時、不安じゃないですか?💦
また、私と同じように仕事を辞めて
旦那さんへついて行かれた方
その後どうですか?💦

コメント

ママリ

不安です!専業主婦です。
喧嘩するたびに、仕事探しています💦ただ持病が重いので、なかなか仕事を始められずにいます。
在宅で出来るwebライターを少しずつ始めています。まだ収入にはなりません😭

同じく旦那は実家の仕事をしています。
いずれ私も手伝うかはまだ不明です。

ただ、もし離婚した時に備えて働いてお金を蓄えておきたいです😣
あとは、義実家を手伝いたくないので好条件の仕事を見つけたい💦
ママリさんの今されているお仕事、理想的ですね😊✨
休園でも子ども連れて出社出来るなんて素晴らしい👏
もし聞いて良いなら、何系のお仕事なんですか?😃

  • ママリ

    ママリ

    離婚じゃないにしても死別とかなった場合
    いくら保険金があったとしても一時的だし仕事って大事ですよね😂
    子どもいなかったら正直なんとでもなるけど😢
    私も手伝いしたくないです!
    何かとやっぱり不満出てきそうですよね😂😅
    今の仕事理想ですよね🙏
    詳しく言えないですが
    大まかに言えば不動産系です😆ちなみに宅建とかは持ってません😮‍💨

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    すみませんちょっとズレた質問なんですが💦今、宅建の勉強してて今年は見送るのですが💦来年目指してやってます✏️
    宅建持ってると少し面倒な仕事が増えたりしますかね…?🫣

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    凄いですねー!👏
    職場の従業員は誰も宅建持ってないんですよ😂
    大まかに言えば不動産かな?って感じなので家を売買するような不動産とは違うので
    全くわかりません😂💦
    すみません😢

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!たくさん聞いてしまいすみません😣💦
    ありがとうございます😊‼︎
    今後のために稼げる仕事を模索していて😅

    • 7月19日
亜美子

専業主婦です
一緒に生活して12年ですが喧嘩をした事がないので離婚などの不安はないですが

主人が自営業なのでもしもの時が不安なので
保険は多く掛けています😅

  • ママリ

    ママリ

    喧嘩したことないなんてすごい!
    旦那さんが協力的なんでしょうね🥲🌈羨ましい♡
    もしもの備え大切ですよね💦

    • 7月17日
とまと

たしかに不安ですね💦

仕事はしておいた方が良いとはわかってますが転勤族だったり妊活していてできてないです😢
できることとして貯金はたくさんしてます💦
あとはモニターや懸賞などをして家計の助けになるようにしています。

  • ママリ

    ママリ

    できない理由があるとなかなか
    踏み出せないですね💦
    貯金たくさんしてるなんてすごい😭
    モニター、懸賞いいですね🤔
    応募はタダだししてみようかな!😊

    • 7月17日
  • とまと

    とまと


    地場スーパーなどの懸賞は当たりやすいですよ😊✨

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!レジ近くにポスター貼ってたりしますよね🥰
    サイトとかからもされますか?🤔

    • 7月17日
  • とまと

    とまと


    レジ近くにハガキが下がってますね😊
    例えば
    ◌◌スーパーと明治のキャンペーンで、明治の製品をいくら以上買ってレシートを貼ってハガキで送る、みたいなやつです😊

    ネットからも応募してますね。
    なかなか当たらないですけどね💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありますね!!
    それしてみよ〜〜☺️🥰
    なんか楽しそうです!笑
    ネットは当たらないんですねえ😵‍💫

    • 7月17日