※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の友達の結婚式に必要なスーツの相場はどれくらいでしょうか?給料が少なく心配です。

旦那が10月に友達の結婚式に出席予定なのですが、それ用のスーツがありません😭
男性の結婚式に着て行くスーツって、いくらくらいするのでしょうか…?

毎月旦那の給料は1万くらいしか余らず、私の産休育休中は貯金を切り崩しての生活になるので育休手当と児童手当入るまで足りるか心配です…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普段着ないならレンタルはどうですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、ちょっと予算オーバーそうならレンタルも考えます🥺💦

• 7月16日

まだ礼服持ってないということはお若いのかなと思いますが、そうであればおそらくこれからたくさん結婚式の機会があるので、持っておいた方が良いと思います。男性の礼服は喪服としても使えます。

安いものならスーツの量販店で上下2〜3万円くらいであるんじゃないでしょうか。あと小物(ネクタイ、靴、チーフ、袱紗など)も揃えるとすると合計5万円程度見ておけばとりあえず何とかなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!
    スーツセットと小物、ご祝儀で大体8万くらいにはなりそうですね…💦
    本当は買っておきたいですが、キツキツのこのタイミングで買ってお金足りなくなったら困るので…
    一度見てみて、厳しそうなら今回だけレンタルも考えたいと思います😣

ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

そんなにいいもの揃えなくてもいいならイオンとかで1万とかで上下売ってますよ!
ママリは年齢層様々お金持ちも多いのでいいものをとかと言われますが結婚式なら別におしゃれスーツでも全然いいです!あとは小物はメルカリおすすめです。ネクタイとかチーフとか。靴だけはちゃんと試着して。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    ほんとお金に余裕なくて…😇
    助かります…!
    イオンとかにもあるんですね!覗いてみます!
    私も友達の結婚式の小物はメルカリやZOZOusedで揃えたのですが、本人嫌がらなければ、メルカリでも探してみますね🥺✨

靴は確かに、試した方いいですね💦

ありがとうございました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

会場ではジャケットは脱ぐと思うので3ピースのものを買いました。7〜8万円くらいだったと思います!
別にいいものでもなく、
アオキで買ったものです。
イオンとかで買うのもいいと思いますが
裾とかきちんと直さないとみっともないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツ7〜8万だと今年はちょっと買えなそうです😂

裾とかはちゃんとお直しする予定です…!
    青木は近くにないので…
    産後行けそうなら一応みてみます!ありがとうございました!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦
    夫は普段スーツ出勤だけど
    普段使ってるやつじゃないものを
    結婚式に着て行きたいと言って
    レンタルしたら、何かの手違いで
    届かなくて前夜に急遽アオキで買いました💦

自身でなおせたりするならイオンとかで安いので買っちゃえばいいと思います!これからも使うでしょうし!
    夫は25歳なのですが今年結婚式ラッシュ(先輩や同級生や友達)
    去年今年でもう結婚式5か所くらい行って御祝儀ビンボーですわら

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    旦那は現場稼ぎで、お偉い人と飲む用の仕事用のスーツくらいで、結婚式向けのスーツではなく…😇
    レンタル届かないはまさかのですね😱近くに一応スーツレンタルできる所あるので、、最悪レンタルしてもらいます、笑
    11月頃には私の育休手当入って少しは余裕できるので🥲

一応自分の参列用のパンツも自分で直したんですが、お直し専門のお店があるので、そこに持って行ってもいいかなぁと思ってました😂
    結婚ラッシュなんですね🥺私も旦那も同級生ですが旦那の周りは結婚しない人ばかり…というかいい人すら居ないみたいなので😂www多分出番はまだまだ先だと思います…🤣
    おめでたいけど、ラッシュはちょっとしんどいですね😂

• 7月16日

レンタルが手軽でいいと思います😊クリーニングや保管の手間もないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数着ないのであれば、手軽ですよね✨クリーニングもいい値段しますし…💦旦那にレンタルの件も相談してみます😊❣️

• 7月16日