※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食の容器、小分けにして使っているけど、使わなくなったら捨てていいか迷っています。5mlと15mlのサイズは使い道が難しいです。何かアイデアがあれば教えてください。

離乳食のストックを小分けにするあの容器。
使わなくなったら捨てますか?

上の子から下の子にスライドして使ってますが、いずれ下の子が使わなくなったら捨てていいか、まだ何かに使えるか迷います。

大きいサイズはまだ使えるにしても、小さい5mlサイズと中の15mlサイズってなかなか使わないかなぁ?と。。。

上の子の寒天遊びに使ったことはありますが、別になくてもいいし。。。

何かいい使い道ご存じの方いましたら参考にさせてください!

コメント

つい

私は2つ使って子供サイズのおにぎり作ってます☺️
片側に少しきつめにご飯詰める→もう片方で蓋する→輪ゴムでしっかり留める→全力で振る…
で、幼児サイズのおにぎりが一気に12個出来ます✨
製氷皿でも出来るそうですが😅

• M

M

なるほど!
    百均の3つの丸おにぎり作るの持ってるのでその要領ですね🍙
    一気にたくさんできると助かります。
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ククリ

うちはお風呂入るのを渋るので、バスボール代わり?におもちゃを入れた氷作るのに使ってます。

• M

M

わぁ!お風呂で氷あそびいいですね◡̈♥︎
    やってみます。

• 7月17日