※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が高く、子宮口が1センチしか開いておらず、週に2回お注射を打っている39週の妊婦です。お腹の居心地が良いのか心配で、同じ週数の方の状況が知りたいです。

もうじき39週。。
でもいまだに赤ちゃんの位置は高いし、
子宮口も1センチくらいしか開いてなくて
週に2回、子宮口を柔らかくするお注射を打ちに行ってます。
一日1~2時間のお散歩(少ないのか?!)と体操的なのもやってるいるのですがまだまだみたいで( ´-` )

そんなにお腹の居心地がいいのかなぁ??
実母、義母にも焦んなくてもそのうち出てくるから大丈夫って言われましたが。。。
同じくらいの週数の方はどんな今をお過ごしでしょうか???

コメント

さお

私はヤンキー座りしてました。
ご飯食べるときに❗
あと散歩は1日二時間してました。

• みみ

みみ

ヤンキー座りいいみたいですね!!
    最近やり始めましたが旦那にその座り方やだって嫌がられますw

• 12月2日
ひなミルク

予定日12/8ですが、37Wの子宮口1㎝からいまだに変わらず1㎝で焦ってます…>_<…
ぽぽさんの病院は子宮口を柔らかくする注射を打ってもらえるのですね!羨ましい。
うちは運動をたくさんしてね。とかしか言われず…。
おしるしもないです。
若干お腹が下がってきたかな〜と感じるくらいです。

• みみ

みみ

週2で打ってるのですがまだまだみたいで(^^;
    打たれない病院もあるんですね!!
    めちゃくちゃ焦りますが赤ちゃんのタイミングに任せて自分が出来ることをやるしかないなぁと思うようになりましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• 12月2日
Miu

39w3dです。わたしも子宮口開いてないなくて、赤ちゃんもおりてきてないです。
散歩もスクワットも拭き掃除もやりましたが、なかなか陣痛に繋がらずです(´-`).。oO
最近はバランスボールに座ってビヨンビヨンしながら早く降りてきてね〜って話しかけてますが、効果は不明です(笑)
あまり頑張りすぎず、ストレス溜めずに過ごそうかと思っていますが、やはり内心焦りますよね。

• みみ

みみ

話しかけるのいいって言いますよね!あと、赤ちゃんは空気読んで産まれてくるみたいなことも誰かが言ってて。
    今旦那がすごい忙しくて来週から少し時間も楽になるからそれを待ってくれてるのかなぁとか思ってます(笑)

• 12月2日
reeco1124

おなじくでーす。子宮口柔らかくする注射とは!?💦
とにかく2時間くらい歩いてーといわれ、歩いたりスクワットしたりしてますがぜーんぜん下がる気配ないですよ。明日最終検診予定です。内診グリグリにびびってます。予定日まであと6日あるし焦らなくて赤ちゃんのタイミング待ってあげてますよ〜❤️
焦ったり心配するより残り少ない自分の時間楽しみましょう✨

• みみ

みみ

そうですよね!!
    何事も焦るのはよくない!!💦
    わたしものんびりお散歩したり赤ちゃんとお話したりして待ってみようと思います!
    注射は、静脈に打つ注射ですー。
    促進剤とはまた違うものみたいですᐠ( ᐛ )ᐟ

• 12月2日
りり

同じくです(;д;)!!
28w3dの健診で子宮口閉鎖って言われました(笑)閉鎖って…😂😂😂笑

もう3200gあるので産みたいんですが、ベビーはその気じゃないようです…🙄💡笑

スクワット、雑巾掛け、お散歩頑張りながら、話しかけてます😂‼️

• みみ

みみ

閉鎖って。。。不安がたまる一方ですよね( ・᷄ ・᷅ )笑
    きっと、りりさんのお腹の中が居心地いいのでしょうね!!
    お互いに頑張りましょう😘✨✨

• 12月2日