※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

お子さんが風邪症状の時、ご主人が7日も仕事休めないから小児科受診避け…

お子さんが風邪症状の時、ご主人が7日も仕事休めないから小児科受診避けてる方いますか😩?

子供がコロナだとして7日も休んだら減額、そして出勤後連勤らしいです。
夫にしか出来ない仕事が溜まるので。

在宅でも出来なくはないですが、歩合は入らないし、有給を7連休も使えるかわからないそうです。
本当に家族の都合なんてお構いなしのブラックなので😩

私がお産の時も抜けられなかったし、子供のどちらかが入院になり私が付き添いになりもう1人の子供見れる人が誰もいない状況でも休みの許可は降りませんでした☺️

夫が発熱したことは今の職場になってから一度もない為急な休みってことは今までありません。

自分の代わりがいない仕事をされてる方、このコロナの制度どうしてるんでしょう?


コメント

レンコンバター

そういう方多いって聞きます。
コロナ診断は困るから数日寝てすぐ出勤とか、、
家族に罹患者でても隠すとかですね😭

倫理的にアウトですが、実際は会社も個人に仕事を頼ってるケース多々ありますからね。

ただ、お子様にはちゃんとした治療を受けさせて欲しいなと思いますよね💦