※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを欲しがらず寝ることが増えた場合、卒乳や断乳の可能性があります。フォローアップミルクは必要に応じて与えるべきで、食事内容についてもフォローアップミルクに変える必要があるか検討してください。

試しに一日3回あげてたおっぱいを
辞めてみたら特に欲しがる様子もなく寝たー!!

これは卒乳?断乳?
フォローアップミルクは飲ませるべきですか?
飲ませるとするなら
1日にどのくらいあげればいいのか
教えていただきたいです。

今はオートミール、フレンチトースト、
蒸しパンに無調整豆乳を使ってますが
これらをフォローアップミルクに変えたほうがいいのかも教えていただきたいです。

コメント

YKmama♥

欲しがらずに…なら卒乳だと思います‼

うちの娘もそうでした☺

フォロミは離乳食よく食べてるならあげなくて良い気がします‼

うちは栄養バランスに偏りがありそうだなーと言う日にフォロミあげてます(笑)

無調整豆乳はわざわざフォロミにしなくて良いと思います‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメ元であげずにいたら
    意外にすんなりで
    拍子抜けです^^;
    フォロミはもう少し考えてみます!

    豆乳使った料理はそのまま
    継続しますね!
    ありがとうございました!

    • 12月1日
スヌーピー

フォロミあげるなら
ストローなどであげたほうが
いいかもしれませんね!
哺乳瓶だと今度、哺乳瓶離れが
難しくなっちゃうかも😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から完母で哺乳瓶持ってないんでもしあげるときは
    マグであげてみます。
    ありがとうございました!

    • 12月1日
pekori

娘も10ヶ月の終わりに、自然に卒乳しました⠒̫⃝うちは夜間断乳先にしたら、昼間のオッパイも拒否され、あっけなく終わりました。拍子抜けしますよね( ˙꒳​˙ )

1歳から牛乳飲めるしいいや〜と思い、私は気が向いた時にしかフォローアップミルクあげてませんでした。ミルク自体では飲んでくれなかったので、離乳食に混ぜてあげてました(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も9ヶ月後半で夜間断乳をしてから
    なんですよねー!
    拒否はしなくて差し出せば飲むと思うけど特に欲しがる様子もなかったのでダメ元であげずにいたら
    意外にすんなりで拍子抜けです^^;

    どんな離乳食に
    混ぜていましたか?

    • 12月1日
  • pekori

    pekori

    同じですね♡楽でラッキーでしたが、ほんと拍子抜けですよね( ¯−¯ )笑

    フォローアップミルクは。シチューやホットケーキに混ぜてあげてました⠒̫⃝
    あとは、ヨーグルトを多めにあげて過ごしました♪

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日位から張りなくなりましたか?
    今痛くてしょーがないです。
    フォロミの使い方、
    参考にさせていただきます♪

    • 12月2日