※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

濃厚接触者の定義わかる方いますか?7/11月曜に主人と職場の人同じ車で仕…

濃厚接触者の定義わかる方いますか?
7/11月曜に主人と職場の人同じ車で仕事に向かいました。
現場で働きホテルに戻る、また翌日現場で働く
(この間一緒に食事などしていません。ホテルも部屋別です。)
土曜にこの同僚の方が体調不良で帰宅(乗り合いで来たので主人はまだ仕事がある為同僚の方は電車で帰ったそうです。)
その後同僚の方は病院でコロナ陽性となったそうです。

お互い常にマスクはしていたそうです。

この場合主人は濃厚接触者になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてたら濃厚接触者じゃないと思います!

くじらさん

ならないと思います。
同居家族もしくは、マスクを外し15分以上いた方は濃厚接触者と保健所から言われました!

はじめてママリ🔰

まとめての返信ですみません。

濃厚接触者にあたらないんですね!
教えて頂きありがとうございました😊