※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。夕寝の必要性や夜間の授乳について悩んでいます。他のお子さんのスケジュールも参考にしたいそうです。アドバイスをお願いします。

8ヶ月になってタイムスケジュールを見直そうと思い参考にしたいので知りたいです😮‍💨

うちの子の場合
6時〜7時 起床 授乳
8時か9時〜朝寝 30分
10時 離乳食
11時 授乳
13時 お昼寝 2時間ぐらい
16時 授乳
17時 夕寝   30分
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 就寝 授乳

どこかのタイミングでお散歩行けたら行くって感じです。
夕寝はお昼寝の起きてきたタイミングでずれたりしなかったりでバラバラなのでしなくてもいいのかな?とも思ってますが8ヶ月だとまだ夕寝は必要ですよね😮‍💨?
完母なので夜間はまだ2.3時間起きに起きてきて授乳して寝かすって感じなので寝不足です😭
まだ断乳するには早いかなー思ってるので起きてくるのは仕方ないですよね🙈。。。
あまりタイムスケジュールにそって生活しすぎると私の余裕がなくなるのでだいたいになりますが皆さんのお子さんのも参考にしたいのでよかったらコメントしてもらえると嬉しいです🫣🤲

またこーした方がいいなどアドバイスもあればお願いします🫧

コメント

deleted user

5時半前後 起床 ミルク
7時    離乳食
8時半前後 朝寝  1.5〜2.5h
11時半  離乳食
13時   ミルク
14時半  昼寝 1〜1.5h
16時半  ミルク
18時半  お風呂
19時半  ミルク
20時前後 就寝

午前中寝すぎですが、朝早いしいろいろしたいので寝かせてます😂
夕寝は寝かしつけが大変で、しばらく前からさせてないです💦
夕寝をしなくなりこんな感じになりました。

散歩や買い物は離乳食やミルクのあとに行ってます。一緒に遊ぶのが苦手で、天気が悪くなければ朝昼晩と散歩に行ってました。

わたしも参考にしたいので、みなさんのタイムスケジュール知りたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝てほしいですよねぇ!
    寝てる時にしかできないこともありますし🫠
    お昼寝から寝てないのを見ると午前中にたっぷり寝ているので睡眠時間は十分足りていると思いますよ☺️
    夕方寝はほんとどの時間よりもハードル高くて私もなくそうか迷ってるとこです!ただ息子は眠たそうにしてるので寝かしてます🥲

    • 7月17日