※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う予定や最長通園期間について相談中。他の方の経験も聞きながら、自分の家族の状況と比較して不安や疑問を感じている様子です。

同じ保育園に最長どのくらい通いましたか⁇
もしくは通う予定ですか⁇
(持ち家で引越し予定がないなどで)

職場に4人お子さんが居る方がいて、
上の子が途中転園でそれでも14年同じ場所に通ったと聞き、小学生に下の子が入学しても間違えて保育園の方向にまず行きそう…と言ってました😅
(職場と保育園が逆方向)

我が家は3つ違いで、上が0歳児クラスからなので
9年間?の予定でそれでも長いなーと思いました😆

コメント

deleted user

うちは上と下2人が違う園だから7年の予定ですが、もし同じだったら12年通うことになってました😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    違う園でも7年ですか😆
    ふと思ったて気になったんですが長いですよね…
    小学校も😂

    • 7月16日
あやな

うちは4歳差なので10年通う予定です😂
二人となるとめっちゃ長いですよね🤣

  • ママ🔰

    ママ🔰


    年子、子供2人以外は大体2桁になりますよね😅

    • 7月16日
4兄妹♥4A

うちは長男だけが別の保育園で、下3人が同じ保育園です。
2番目0才児から預けていて、末っ子も0才児からなので、11年間になります😂

  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    全員同じだったら13年間でした😂

    • 7月16日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    一緒だったら13年でしたか😖
    園の色々知ってる人になりそうですよね😂

    • 7月16日