※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

医療従事者です。もう周りはだいたい普通の生活してますよね。でも、や…

医療従事者です。
もう周りはだいたい普通の生活してますよね。
でも、やはり医療従事者ということで普通の生活がしたくてもなかなかできません。
子供達に申し訳ないなと思いますが😢
周りはディズニーやユニバにいっているのにうちはいけない。
まだ行ってはいけないことになっています。(職場)

コロナが減ったタイミングで近場に遊びに行くことはしていましたが…
子供にコロナだから…と申し訳ない。
医療従事者さん、福祉職のひとなどどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

え!医療従事者じゃないですけどどこも行かないですよ😅別居家族に福祉関係いますが、そのうちも誰もどこも行ってないです

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    すみません、言葉足らずで。
    もちろん医療、福祉以外でもどこも行かない方もみえますよね。
    やはり周りは普通の生活で飲み会もいって大人数でお泊りなどなどしているのをみかけるので😢
    わたしも普通の生活したいなと思いますし子供にもさせてあげたいです😫😫😫

• 7月16日
a___m

周りは今まで自粛していた人たちも、意外と内緒で行ってたって聞きました💦
我が家はコロナを恐れて結構自粛してたのに罹ったので、その話を聞いてイラッとしましたが…。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    うちの職場の子もこの間コロナにかかりましたが、内緒でいっていてかかったと言っていました。
    クラスターになりました😩
    なので、余計にこわいです。
    じゃあ、やめれば?って話ですよね。

• 7月16日
まいちゃん☆

妹が看護師ですが、
普通に旅行やお出掛けしていますよ😄
この前ユニバに行っていました👍

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

厳しい病院は大変ですよね💦
    早く緩和されるといいですね😭

• 7月16日

福祉関係ですが、県外にでることや冠婚葬祭の会食もまだ制限されています😔
子どもと遠出したいですよね。

しろ

周りに医療従事者たくさんいますがみんな結構内緒で行ってますよ…
自粛したところで子供や旦那が学校や職場で貰ってくるのでお出掛けしないからって防げるわけでは無いので…

はじめてのママリ🔰

先日入院患者さんがコロナに罹り(面会自粛してるのに。こっち側からかかったとしか思えないですが。)、同室の患者さん、接触した職員のPCRをバタバタとして、今までの行動歴、疑似の隔離など大変でした。。
この時代にまだそんなことを、、とも思いますが、やっぱりそれだけ命のそばにいるんだなと思います。
みなさんは、風邪だとおっしゃいますが、国はまだその基準を緩めないので、感染拡大防止策、PCRの実施など現場は徹底的にやっています。
暑さでのマスク外しOKや行動制限をしないなら、感染者が増えることは当たり前であるので、熱が出てPCR検査や隔離なども基準を緩めてもらわないと、医療も逼迫します。
子供の陽性からの濃厚接触者になり隔離などで人手も足りなくなっています。
国はどうしたいのか、ちょっとわからないなぁと思ってみています。

はじめてのママリ

周りに医療従事者数人いますが大阪からディズニー行ったり沖縄行ったり食べ歩きしたり皆楽しんでますよ。
病院厳しいからみんな結構内緒で行ってます💦
お土産買わなくていいけどインスタにあげれないって言ってました🫥