※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェル
お仕事

通勤方法に悩んでいます。自転車は難しく、旦那さんが送り迎えしてくれています。他の方法も考えるが、バスは遠いです。どうしますか?

通勤方法について悩んでいます。

元々自転車(普通のママチャリ)で15分〜20分
歩いたら40分程の
登り下りの坂道が4回ほどある、普通のママチャリだと結構キツめの道のりで通勤していました。

妊娠が発覚してから暫くは今まで通りママチャリで通勤していたのですが、出血してしまい、病院から自転車はやめたほうがいいですね。と言われました。

それから悪阻が酷かった事もあり
旦那さんが車で送り迎えをしてくれるようになり、
ものすごくありがたく感謝してるのですが、
このまま産休に入るまで毎日送り迎えさせるのってどうなんだろうかー‥と悩んでいます。
実際にはめんどくさーって思ってるんだろうなと、思うからです。。
(補足、旦那さんは仕事上わりと時間に融通がきく。車は一台しかなく旦那さんの仕事用の車。私はその車で通勤は不可)

自転車以外の通勤方法は、
徒歩、バス、がありますが、バスは会社の近くに止まらず、そこから15分〜20分くらいは歩くことになります😂

みなさんだったらどうしますか‥?

コメント

ママリ

思い切って車買います✨
子どもが産まれても自転車移動は大変なので💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中なんだからそのままで良いと思います!

もし旦那さんに申し訳ない
ってことであれば
行きか帰りどちらかだけ
徒歩とバスにしても良いかもしれませんね!