※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
ココロ・悩み

"しっかりしてそうなママ"とはどんな人?他のママからそう思われるような自分になりたい。

皆さんが思う"しっかりしてそうなママ"とはどういう人でしょうか。旦那に他のママのことでそう言っていて、嫉妬とかではなく私も他の人からそう思われるような人になりたいなっていう気持ちです。

コメント

3児のママ

どんなに忙しくてバタバタする生活でも、ほとんど手を抜かず完璧にこなしてるママですかね🤔

• 大福

大福

やっぱりそういうのってやっていくうちに見た目にも反映してきそうですもんね。
    気持ちを改めてもっと頑張ろうと思います。

• 7月16日
  • 3児のママ

3児のママ

でも、しっかりしてそうなママ って他人から見えてるわけで、自分はしっかりしてるママのつもりでも、普段それを見ていない周りから見えるようにするのって難しいですよね。
    男の人って、いつも近くでしっかりママされてる人がいるのに周りと比べてしまったり がんばってるのにそれが当たり前に見えてしまって 他のママさんが偉く見えてしまったり……
    頑張ってるつもりでも周りから評価されるママってほんのひと握りだと思ってます。
    個人的には毎朝掃除機かけるとか、お風呂掃除するとか、ご飯はちゃんと手作りするとか、そういう日常のことを当たり前に頑張ってればしっかりしてるな〜って思いますよ😊
    逆に言えば、今日はなんかやる気が出ないから お風呂掃除はまた明日にしようとか、晩ご飯はスーパーのお惣菜にしようとか、そういう手を抜いた時に「もっとしっかりしなきゃ」って思うので😃
    長々とまとまった文でなくてすみません💦

• 7月16日
ママリ

ちゃんと子供をみてるママ
清潔感ある子供とママ
ですかね
例えばきちんと挨拶するや
駐車場やスーパーなどでは手を繋いだりまわりのめいわくにならないようしているとか

私はどちらかというとその人を見てってより子供の育ち方をみてしっかりしたママさんなんだろうな〜と思います🤔
どんなにしっかりしてそうでも子供の育ちが悪かったら多分外面だけなんだろうな〜と思います💦
だらしなく見えても子供がしっかりしてたら多分やることはきちんとやる隠れしっかりママさんなんだろうな〜と😂

はじめてのママリ🔰

自分の意見や信念がある人ですね