※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ファッション・コスメ

義祖母のお通夜があるんですが4歳になる息子の服装なんですが、、七五三…

義祖母のお通夜があるんですが
4歳になる息子の服装なんですが、、
七五三に1回着たきりのスーツがあるんですがこれでいっても大丈夫でしょうか?
制服もないし、あるといえばこれくらいで😓
それから白ポロシャツみたいなのを買ってきた方が良いでしょうか?

あ、靴下は履いてないだけで黒い靴下はちゃんとあります💦笑

コメント

咲や

中が白いシャツなのでこれで大丈夫ですよ😃
暑かったら白い半袖ポロシャツだけでもOKです

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます!
    中のシャツは白です!

    半袖ポロシャツ持ってないので買わなきゃです😭
    長袖じゃなくても大丈夫なんですね!

    • 7月16日
  • 咲や

    咲や

    別に問題ないですよ
    女性用の喪服が半袖ワンピースの上にジャケットがあるのは、夏場にジャケット脱げるようにという意味なので😁

    • 7月16日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね!

    ちなみにポロシャツ買ったら
    下はズボンこのままでも大丈夫でしょうか?💦
    ズボンも買った方が良いでしょうか、、
    半ズボン、長ズボンどっちがいいんでしょう😭
    半ズボンだと靴下も長めのがいいでしょうか😭

    • 7月16日
  • 咲や

    咲や

    息子さんが過ごしやすい服装で良いですよ😃
    長ズボンが暑かったら半ズボン買ってもいいですしね
    幼稚園や小学校の制服は大体半ズボンなので、半ズボンがダメということはないと思いますよ😃

    • 7月16日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね😭
    子供連れての葬儀が初めてだし
    制服はないしで、どうしたらいいだろと思ってました💦

    では半袖白ポロシャツ
    黒の長ズボンか半ズボンで
    行きたいと思います!

    ちなみに、、
    靴は黒っぽい靴なら
    運動靴でも大丈夫でしょうか😭

    • 7月16日
  • 咲や

    咲や

    靴は運動靴でも問題ないですよ😃

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

上は、半袖の白、黒、ネイビーあたりのポロシャツでいいかなとおもいます。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます!

    ポロシャツでもいいんですね!
    長袖はないので、半袖ポロシャツでも大丈夫でしょうか😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いので半袖でいいと思います!

    • 7月16日
ママリ✨

上は暑いかもしれないので
半袖でもいいと思います😊

白、黒、紺、などならいいと思いますよ😊

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます!

    白ポロシャツでも大丈夫なんですね!
    半袖ポロシャツ持ってないので買わなきゃです😭

    • 7月16日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    襟付きじゃなくてもいいならわざわざ買わなくていいと思います!
    喪主か、喪主に近い人に確認したらいいと思いますよ😅

    • 7月17日
とまと

義家族に聞いてみてもいいかもですね☺️
うちの子がこの間お通夜出た時
普段着でした😂💦

長袖長ズボン暑いかなぁって思っちゃいます😭