※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

産前のやることリストと買い物リストについて相談しています。2人目の準備や必要なものについてアドバイスを求めています。

2人目の産休まであと1ヶ月になりました✨
1人目は保育園に預けるので、
家にいる間、あれやっときたい!これもやりたい!などあったので、やることリストを作りました!
産まれるまでにしかできないこともあると思うので後悔しないようにしたいです🤣
こんなことやっといた方がいいよー!とかありますか??笑
これやってよかった!とかも教えて欲しいです🙏

そして、2人目を出産するにあたって、買い物するリストも作りたいです!
2人目も男の子の予定なので、洋服のお下がりを使う予定ですが、肌着や、哺乳瓶の乳首などは新しい方がいいかな?と思ってます!
みなさんは他にどんなも準備しましたか?それも教えてください🙇‍♀️
これはいらなかったとか、これあって良かった!とかも聞きたいです👂

コメント

0213 もん

うちは、小さめのベビーベッド用意しました。上の子が、遊び回るので、避難場所として^^;

• みちゃん

みちゃん

1人目のときは使わないけど、2人目はいるって聞きますもんね☺️
    参考にします❤️

• 7月16日
S (22)

その他だとガーゼ、ハイローチェアを電動のものに新調しました!

• みちゃん

みちゃん

ガーゼ買った方がいいですね!
    ありがとうございます😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

産まれてくる赤ちゃんの準備としては、うちも2人目は同性だったので洋服はほぼお下がりを使いました。
新たに買い足したものは少なかったですが、ハイローチェアは用意しました。
上の方も仰って居ますが、上の子が遊び回る年齢だったので、踏み潰されないように避難場所としてとても重宝します!
あとは、保育園に行っているので私が入院中の動きや保育園の準備などを事細かくメモにまとめて旦那に渡しておきました。
我が家は普段からほぼ私が保育園関係の事をやっていたので。
それこそ連絡帳の書き方まで😂
ちょっと過保護すぎたでしょうかね笑

今回3人目ですが、おそらく忘れていると思うので保育園リストは再作成しました笑

• みちゃん

みちゃん

返信遅くなりました😔
    うちも、保育園のことは旦那はほぼノータッチです😰
    それはメモに全部書くべきですね😓
    すごく参考になりました!🥰

• 7月17日
もふもふ。

週数近いですね😊
私は産休入ったら家の掃除や片付けをするつもりです✨
チャイルドシートやバウンサーも洗う予定です!
上の子ともお出かけしてゆっくり過ごしたいなぁと。
旦那や義母に上の子をお願いするので、その用意もしないとなぁと思ってます!
保育園の持ち物からお迎えの場所など細かく。笑
今は保育園のこと全部私がやってるので😅

二人目に買い足す予定なのは
哺乳瓶の乳首、ガーゼ、ベビーソープ、赤ちゃんの衣類洗剤など消耗品ばかりです💡
肌着も洋服も綺麗だったのでお下がり着せます☺️
上の子いる時はバウンサーに寝かせようと思ってます✨

• みちゃん

みちゃん

返信遅くなりました😭
    やっぱりバウンサー必要ですね☺️
    保育園のこととかほんとに旦那にしっかり叩き込んどかないと😂やることありすぎます🤣

• 7月17日