※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
家族・旦那

旦那さんに喧嘩して手を出されたけど離婚しなかった人へお話聞きたいで…

旦那さんに喧嘩して手を出されたけど
離婚しなかった人へお話聞きたいです

離婚しなかった理由はなんですか?
私も今朝喧嘩して突き飛ばされて手を出されて精神的ショックと怪我で凹んでます
離婚してやる!と思いましたが、一歩前に進めずいます

コメント

一昨日同じことがありました。
腕を掴まれ揉み合って、押されたタイミングで転んで膝を打ち付けて擦りむきました。
「勝手に転んだ」とまで言われて、精神的ショックが大きいです。
いますぐ離婚する気はないですが、もう信用も愛情も何もないです。
下がまだ小さいので、まずは仕事探しから始めて、いつでも離婚できる状況にはしておこうと思っています。

すごくショックですよね。
喧嘩の原因はもちろん私にもあって、彼だけが悪いことではありませんが、怪我をさせて「勝手に怪我した」みたいに言われ、私の知らない人に見えました。八つ当たりして強くしめたベビーゲートが下の子にあたって、下の子の額もコブができました。一生許さないです。

• あゆたんママ

あゆたんママ

まさに同じです。そうですよね、わたしはイライラのあまりもう離婚だ!!と言ってしまいましたが、今後不安しかありません。今パートなので、子ども養う力もなく。
    わたしも原因は旦那だけじゃないので、こちらにもありますが、ショックですよね。
    下のお子さん大丈夫でしたか!?我が子は椅子に座っていたので怪我はなかったですが目の前だったので、精神的にやられてしまったと思い今反省中です

• 7月16日

退会ユーザー

ありがとうございます。下の子の額は青くなっていて、見るたびに怒りが込み上げます。
    りママさんもお怪我大丈夫ですか?
    上の子も見ていて泣いていました。最低なことしてしまったと反省です。
    こういう時、実家が近ければ冷静になるためにも離れられますが、遠方でコロナもあってもう3年ほど帰省できていません(実家が歓迎しません)。
    逃げ道も逃げ場もなく、本当にしんどいですよね。

• 7月16日
  • あゆたんママ

あゆたんママ

お怪我辛いですね😭わかります、わたしも腕のあざと擦り傷見て怒りが込み上げてきます。
    ご心配ありがとうございます。
    そうですよね、お子さん泣いてしまいますよね。
    そうなんですね…コロナまた流行り始めてしまいましたもんね
    まだその旦那と同じに暮らしていて会話はありますか?
    わたしもすぐに実家帰っても親が許さない人なので迷ってます
    かといってあの旦那と生活するのも会話したくなくて…💦

• 7月16日

退会ユーザー

会話はないです。必要最低限の会話はしますが(聞かれたら答えるくらい)、私が拒否の姿勢です。喋りたくないですよね😅
    旦那さん謝ってきましたか?うちは喧嘩のあと、私が上の子を幼稚園へ送って帰宅してきたら、ボソボソと謝ってきましたが、なんの意味もない謝罪だと思っています。ただ、私も喧嘩の原因については謝ったので、向こうはそれで終わったって思ってるかもですね。終わらないよー🫣💔って感じです。
    基本的に家にあまりいない人なので、そこだけは助かっています笑
    りママさんもお怪我のところ写真撮っておかれるといいかもです。私は撮っておきました。診断書!とかまでは難しいので、経緯をメモしておきました🗒

喧嘩の原因がなんであれ、怪我させるなんて有り得ないですよね。ご両親もわかってくれないですかね😢
    誰にも言えなくて、私もショックを持て余していたので、お話しできてすごく気持ちが軽くなります🙏

• 7月16日
  • あゆたんママ

あゆたんママ

やはりそうですよね。旦那が先程謝罪のラインを長文で送ってきて、多分いつものわたしなら、わたしもごめんねってなるのですが今回はやはり怪我もあり精神的にもやられたので許せず、いまはなにも考えられませんって送りました。(笑)やはり旦那たちは悪気はあるみたいですよね。ですが、手を出されたこちらにしたら、心にも傷を負ったわけですから許せませんよね😭うちの旦那も多分終わったと思うタイプなので、終わらないよーですよね(笑)わたしもいま一緒の住まいにいますが会話はなしです。
    それを聞いて、いま撮りました!!半袖着るとすごいあざが見えるので、わざと着て見せびらかそうと思います。(笑)
    わたしもです!すごいモヤモヤとショックで吐け口がなかったので、嬉しいです。
    ありがとうございます😭

• 7月16日

退会ユーザー

旦那さんも「やってしまった」って気持ちはあるっぽいですよね。うちはいつも喧嘩の後はマッサージしてきて誤魔化してくるんですが、私も今は触られるのも嫌です😌
    会話をするのも嫌ですよね。
    被害者ぶるつもりはないですが、怪我をした時のことを思い返すと背筋がゾッとします…。
    あざ見せつけましょう!夫婦とは言え他者を傷つけたこと、反省してほしいですよね。
    こんなこと誰にも相談できないですよね💦

• 7月17日
ままり

実母がそうでした。
単純に、お金と言ってました。
子供が高校卒業するまでは、、、と耐えていたそうです。
最終的に私が高校卒業してすぐ離婚しました!
でも母はひとり親でお金が貰える事とか知らなかったらしく、それを知っていたらそれを待たずに離婚してたって言ってました。

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうなんですね…やはり心のどこかに記憶は残りますよね
    お母さんよく耐えましたね…わたしもいまは金銭的に心配なので我慢しかないのかなぁと思ってます…

• 7月16日
まるこ

私は子供連れて実家に逃げますね。
考えるのはそれからです。

もんきち

顔面ビンタされて両目サングラスかけてるようにあざができました

警察を呼んで保護されましたが
なぜか警察に説得されました

別れ話はしょっちゅうしてますが
全く離れてくれません