※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
その他の疑問

ふと思い出しましたが、息子が生まれて1時間後に出産報告をLINEで義母、…

ふと思い出しましたが、息子が生まれて1時間後に出産報告をLINEで義母、実母にそれぞれしたら、おめでとうの次に「母乳出た?」って聞かれました。この世代の人って母乳にこだわっているんですかね…?

そんな早く出るわけねーよ!!母乳でもミルクでもどっちでもいいやん!義母も実母も、2人とも母乳が出ずミルクだったのに、プレッシャーになるようなことを言ってきてちょっとモヤモヤしました😱おめでとうの次が母乳出た?かよって…😣産後イライラしてそう思っただけかもしれないですが…。

コメント

その世代やその上の世代こそ母乳信者多いと思います💦

• ママリ(25)

ママリ(25)

やっぱりこの世代の人って母乳信者なんですね💦自分達ミルクのくせに!!

• 7月16日

それがいるんですよねー😭
ウザイほどにいます!😭
旦那側の親戚や友人、私側の家族から母乳?と発狂しそうになるほど聞かれました😞
ちなみに母からは、産後二言目には赤ちゃん耳の形おかしくない?でした。母乳じゃないなんて普通じゃない母親らしくないとまで言われました🤣
ほんとに頭が古臭い人が多くて時代についてけない可哀想な人達だなーと思ってました🤣
母乳にこだわる人ってなんでなんですかねー😅ほんと理解不能です!笑

• ママリ(25)

ママリ(25)

実母ほどズケズケと言いやすいんですかね💦二言目が耳の形についてなんて頭きますね😭自分がおばあちゃんになった時はこの気持ち忘れないで接したいですね😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

産後特有の自然な体の変化だしただ気になって聞いただけじゃないでしょうか?☺️
産後は精神的にも不安定になる周りの人のささいな発言でナイーブになりますよね💦

• ママリ(25)

ママリ(25)

おめでとうの次に聞いてきたのでもやもやしました!可愛いとかより母乳…?って思って😰悪気は無さそうですよね☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

母乳がでてくるの数日後ってことを遠い昔の記憶だから忘れてるんでしょうね。
……にしてもふたりとも母乳でなくてつらかっただろうに、それを言ってくるなんて😓
デリカシーないなぁ……。
母乳でれば母乳、でなければミルク でいいじゃん!!

• ママリ(25)

ママリ(25)

おめでとう、可愛いとかより二言目が母乳なのが驚きました😰そして出てないと言ったらマッサージした方がいいよーとかアドバイスをいただいたという😂
    出なかったからこそ気になるんでしょうかね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

多分母乳で育てる育てない関係なしに、母乳で出たか聞いただけなんだろうな…とは思いますが、いい気はしないですよね

• ママリ(25)

ママリ(25)

可愛いーとかより先に母乳の心配かよって思いました💦気になって聞いただけで悪気はないんでしょうね☺️

• 7月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

実母から出産1時間後に「母乳足りてる?」「次は女の子だね!」と言われました😂

弛緩出血で出血多量になり処置を受けたと伝えた直後に😂😂😂

義母は「おめでとう1人でよく頑張ったね」って感じで余計な事は言わなかったです😳

• ママリ(25)

ママリ(25)

はやい😂実母のほうが言いやすくってなんでも言ってくるんですかね😂自分がばあちゃんになった時は、余計なこと言わないように気をつけようと思います☺️
    義母さんは気を遣ってくれてるんですね✨

• 7月16日
okome

実母は粉ミルクも使ってたって言ってたし、元々そういう事言うタイプじゃないので、何も言われた事ないです😂

義母はあちゃママさんのとこと同じく、おめでとうの次に母乳の話されましたね😂
ほっといてくれよって思って当たり障りない返事適当にして、その後既読スルーした気がします😂

• ママリ(25)

ママリ(25)

2人ともokomeさんの実母さんみたいに理解ある人ならよかったです😂
    おめでとうの次に母乳!?他に言うことないのか?💢ってなりますよね😰

• 7月16日
  • okome

okome

実母一人っ子で父(祖父)が過干渉だったの反面教師でアッサリしてます😂

母乳とかの話って親兄弟でも不快な人いるのに、元々他人の義母からされたら大抵の人は嫌悪ですよね😥

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

コンプレックスあったから聞いてきたんですかね〜❓

もうちょっと体を労わる言葉とか欲しかったですね。

まあ向こうも孫ハイみたいな感じなので、気遣い忘れてしまったんでしょうね。