※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

生理予定日から3日遅れており、妊娠の可能性は低いが検査薬は陰性。ストレスや自律神経失調症の可能性が気になる。

生理予定日から約3日遅れてます💦。
生理予定日前から胃のムカムカ吐き気があり6月に性行為したのが
6.26日で、排卵日の予定が28日でした。
26日は中出しはしておらず妊娠の可能性は低いと思うのですが念の為生理予定日の13日に検査薬しましたが陰性。生理予定日から3日目も陰性。
ストレスでおくれているのか排卵が遅れてるのかわかる方いますか?💦

今までちゃんと予定日通り来ていたのでなにか病気なのか、、ココ最近ストレスもあったのでそのせいなのかなと、、。

違う話にはなりますが旦那の仕事の事で悩んだり自分で起きれない為毎朝起こすために寝過ごさないために私自身が朝まで起きてたりとあり4月の後半から今に至り朝少しねれる時は寝て起きると毎回必ず吐き気がします。
調べると自律神経失調症などとでますが同じような方居たらコメントください😭

コメント

Himetan❤️

どちらの可能性もあると思います。

私も産後生理が再開してからは毎月ほぼ遅れる事なく来ていましたが、9ヶ月くらい前から平均して3〜5日遅れたり早く来たりとありました。
5月に関しては3週間経過しても生理が来なくて、生理予定から2週間後に妊娠の可能性は低いけれど検査薬で調べましたが陰性で、胃のムカムカや吐き気などもあり病院へ行きました。

病院でもエコー検査も含めて確認しましたが、妊娠はしてなくて血液検査などもしましたが排卵が上手く出来てなかったのかもと言われても薬で生理を一旦起こさせて、現在も薬で排卵をする様にして基礎体温も測っています。

5月前後は仕事や旦那や子供達のイヤイヤに対するストレス、子供達もお昼寝しなかったり夜もなかなか寝てくれず、ワンオペ育児しながら寝かしつけてから深夜に家事をしたりで睡眠時間が毎日3〜4時間弱で途中起きてしまったら眠れなかったり…
コロナのワクチンの副反応がひどくてなど、とにかくストレスだらけで休む暇すらなかったです。
私も病院へ行く前に調べたら自律神経失調症や更年期障害が当てはまりましたが、排卵がズレてるよりはストレスによって上手く出来てないと言われました。

• ぴーす

ぴーす

やっぱりストレスなのかなって自分でも思います💦。
    3週間後生理が来なかったから病院行きたいと思います。

お返事ありがとうございます🥺

• 7月16日
ニサ

行為が26日なら妊娠はないと思いますよ。
ストレスで排卵が遅れてるんじゃないですか?

• ぴーす

ぴーす

そうですよね💦
    ストレスだと自分でも思ってます🥺

• 7月16日
なぴ

私も28日排卵日予定(確定ではない(あくまでもアプリ予想))です。
まだ、生理来ていません

• ぴーす

ぴーす

来そうです来ない感じの症状とかありますか?🥺

• 7月17日
  • なぴ

なぴ

全くなくて……
    生理前いつも凄くお腹痛くなる(快💩になる)のですが、それもなくて!
    本当に極小量の薄ピンクの出血?オリモノ?が予定日から1日後に1度だけありました。

でも陰性続きです💦

排卵日ズレてるのかなんなのか……

• 7月17日
  • ぴーす

ぴーす

私も💩拭いた時にピンクぽいオリモノに混ざるものがあってあれ?と思ったんですよ💦
    でも生理予定日4日過ぎの今日の夕方来ました🥺💭
    なぴさんも無事に排卵されて来て欲しいですね🥺

• 7月17日