※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が朝ごはんを拒否し、泣いています。YouTubeで落ち着かせ、お菓子をあげて食べさせたが、他に良い方法が知りたいです。

1歳9ヶ月の娘です。
今日は朝からずっと機嫌が悪く、朝ごはんを食べてくれません。「朝ご飯食べよ?」と言うと泣き出してしまいます。
メニューも、普段なら大好きでよく食べるバナナや、キウイ、アンパンマンパンなどですが、それらを見せても泣き叫ぶだけです。

とりあえずYouTubeを見せて落ち着かせたあと、お菓子をあげて、お菓子を食べた流れで、パンやフルーツも食べだしたのですが、こんな解決法で良かったのかとモヤモヤしています。

皆さんならこんな時どうされますか?何か他に良い方法はあるでしょうか。

コメント

ママリ

私なら食べないなら出しませんよ🥺お菓子もなしです💦
毎回嫌がればお菓子がでる!って思い込みますよ💦

息子はご飯食べないならアイスもお菓子もなしね!YouTubeもだめ!です🫶

私なら知らんがな!ってほっときます💦

• とみー

とみー

うちの子が成長曲線下限ぎりぎりで、なんとかお菓子でもいいから食べて欲しいというのがあり出してしまってました。やはり嫌がっていてもお菓子を出すのはあまりよくないですよね。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

息子もギリギリどころかかなり体重少なかったですがお菓子とかはごはん食べてから〜にしたら体重普通になりましたよ🙆‍♀️

お菓子ってお腹たまらないですし糖分とか考えたら私ならせめてフルーツだしますかね🥺

• 7月16日
S.A

まさに娘も今朝そんな感じでした!
うちもTV見せて落ち着かせたあと、抱っこしながらフルーツを食べて買い物に出かけたのでそこでドーナツ食べさせました😂
普段は保育園に行っているので休みの日ぐらいいいかなと大目にみてます😂
休みの日にずっと泣かれてもこっちがイライラしちゃいますし💦

• とみー

とみー

全く同じ状況で安心しました。
    やはり、平日に娘も保育園で頑張っている分、土日ぐらいはわがままを聞いてあげたいと思っていたのですが、最近あまりにもわがままが増えてきて悩んでました。

• 7月16日
  • S.A

S.A

うちも最近わがまますごいです😂
    多分本格的にイヤイヤ期に入ってきたんでしょうね😭
    イヤイヤとまともに向き合ってたらこっちの精神やられそうなので昨日なんか朝ご飯りんごジュースだけでしたよ😂
    本当はジュースやお菓子はあまりあげたくないんですけどね💦笑

• 7月16日
  • とみー

とみー

めちゃくちゃわかります😭
    お菓子やジュースはあげたくない自分と、なんでもいいからとにかく何か食べて欲しい自分との板ばさみです…

• 7月16日