※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の後追いが激しくて困っています。上の子はYouTubeで助けてくれるけど、2人の子供を1人で見るのは大変。自分に余裕がなくて嫌な気持ちになります。誰か共感してくれる方いますか?

下の子の後追いがすごくて何もできません。
そしてしないといけないこといっぱいなのに後追いで泣きまくってイライラしてしまう…ママを求めて来てくれる、仕方ないことなのに🥺

上の子はYouTubeを見ててくれて助かってるけど
1人で2人見るのって、それ以上お子さんいる人はどうしてるんだろう…

下の子はまだ午前、午後2回寝るので眠たくてさらに泣きます😢

可愛い子供たちなのに、自分に余裕がなくて本当に嫌になります。
接するのも凄く冷たくしてしまうし…

共感してくださる方コメントお願いします。

YouTube頼りすぎとか…ちょっと疲れてるので批判的なコメントはやめてください。

コメント

おんぶしちゃうと楽です!

嫌がって泣くかもだけど
私は泣こうがわめこうがおんぶしてましたw

うろちょろうろちょろされるより
マシでした!

• ママリ

ママリ

おんぶや抱っこひもでずっと…となると、私自身頭痛があり、もうダウンしてしまいそうで…泣かせています😔

イライラしてしまうけど
    頭痛になると余計に精神的にも体力的にも動けなくて💦
    きっとくっついてたらニコニコご機嫌なんですけどね😢

その分上の子にかまってあげられないのも、かわいそうになってしまって😔

• 7月16日
よーよー

私もそうです😭
下の子は後追い+つかまり立ちをし始めて本当1日中目が離せない💦
下の子の世話をしてる間は上はずっとYouTubeです😩
夜も下の子を先に寝かし、次に上の子を寝かし、やっとゆっくり出来ると思ったら下の子が泣いて起きてきて、、
私も昨日は(いつもですが)「あーーー!もう寝てっー!」て大声出してしまい反省です。

私達よく頑張ってますよね!
お疲れ様です🥺🙌✨

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方からもコメント心強いです🥺✨
    ありがとうございます🙏

下の子が眠たいときや後追いでグズグズのとき、構ってほしい上の子にもイライラして怒ってしまったりして、いつも自己嫌悪です。
    寝かしつけもそうですよね、一緒で、同時に寝ることもないですし、一人ずつになると自分の携帯触る時間さえなかったり、そのまま寝ちゃったりして夜中に目覚めたり…

自分で私はいったい何してるのか…って思うことも凄くあります😥

なかなか難しいことばかりですが、お互い頑張ってますよね🥺
    無理し過ぎずにしましょうね🙏😭

• 7月16日