※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉を復唱することが多く、会話感覚がないようです。これに問題があるかどうか気になっています。

2歳の息子がいるんですが
言葉は2語文話したりするんですがそれなりに単語も話します。
でも、よく復唱するんですよね
自分が怒って「わかった人?」って言うと
息子も「わかった人?」って言います。
何回もちゃんと教えても「はい!」って言うんだよって言ってもその時は「はい!」って言うんですが
次同じような事があるとまた「わかった人?」って
復唱します。
これだけに限らずなんでも言葉を復唱します。
会話してる感じはなく真似されてる感じです。
これってなにか問題があるんですかね…?
同じようなお子さんがいたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ごまめ

えー!娘もそんな感じですよ!
「美味しかった?」「美味しかった!」
「どうだった?」「どうだった!」

そんなもんだと思ってました👀