※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )💕
妊娠・出産

初産での産後の驚きや知らなかったことを共有します。産後の体験や気づきを紹介します。

初産の私が、産後驚いた事・知らなかった事をご紹介させてください🙋‍♀️
39wで出産しました。陣痛や出産は、噂通りと言うか、コレが🫠という感じ…痛みは本当にえげつなかったし、会陰も切開しました😭これは、出産報告レポなどで読み漁ってましたが…後…です。
① 産後は動けない。皆無🙂 全ての力を使い切ってるので会話以外何もできませんでした🙅🏻
② 尿意を感じない。筋力的なモノらしいですが、おしっこ行きたい感じもないのに、カテーテル入れられると結構出ました💦
③ ハチャメチャに喉が乾く🚰 ペットボトル500mlを2本4時間以内に飲みきってました💦 (これは個人差かもです)
④ 尾てい骨の痛み、便意への恐怖😱 切るので縫われるのは覚悟してたのですが…想像以上に骨盤が開いて痛いです😭
⑤ 想像以上に天使👼可愛い〜😭💕💕何しても可愛いです🥰
10ヶ月ずっと会いたかった気持ち爆発します🫰

不安にさせてしまう事も書いたかも知れませんが、少しでも準備心構えに繋がり、役に立てればと思い、私は知っておきたかった方なので残させていただきます🙇💗

コメント

いちごヨーグルト

産後本当に動けないですよね😭
私は分娩の時のいきみとかで、
次の日筋肉痛で全身プルプルしてました😂

出産おめでとうございます🥰

• ( ¨̮ )💕

( ¨̮ )💕

ありがとうございます😊😊
    本当に未知な筋肉痛きますよね😂分かります😭

• 7月16日