※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
家族・旦那

今朝旦那と大喧嘩して、子どもの前で突き飛ばされました右手はかすり傷…

今朝旦那と大喧嘩して、子どもの前で突き飛ばされました
右手はかすり傷で血が出ていて、左手は痛いです
これはDVですか?(今日だけです)
普段おとなしい旦那なのに初めて手を出されたのでびっくりで涙がとまりません

実家へ帰りたいのですが、親にこんなこと言えません
いままで喧嘩とかなかったり、旦那の印象が悪くなるからです
だけど家にはいたくありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

🧸

普通にDVだと思います!
本性が出たのかな?…

親に言って実家帰ります。
そんなことまでされて旦那のこと守りたいですか?💦私なら無理です。

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうですよね。本性もそんなことする人だとは思っていなかったので本当にびっくりです。
    それ言われて気付かされました、もう守る必要なんてないですよね。
    実家帰ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 7月16日
ママリちゃん

私なら一すぐ実家に帰ります。
一回だけでも手を出すことはいけないし、子どもに今後何かあったら困るので😂
親には言いにくいかもですが、これから何かあった時のために早めに私は言うと思います。

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうですよね。言おうか迷いましたが言う決心が着きました。ありがとうございます。

• 7月16日

私なら実家に帰ります🙁
自分だけならホテル泊まったりするかもですが、子供がいるのであれば実家かなと。今のご時世コロナも心配ですし💦
親には詳細に話さなくとも、喧嘩になって気持ち落ち着かせたいから帰ってきたくらい言っても良いのでは?
夫婦なんだから喧嘩はあってもおかしくないと思うので、旦那の印象云々はそこまで気にしなくて良いかと🤔
DVかどうかは分かりませんが、喧嘩の延長でも男だろうと女だろうと互いに手を出してしまってはいけないと思います。

• あゆたんママ

あゆたんママ

手が出るのはダメですよね。親にも手を出されたことがないので本当に精神的にやられました。
    実家に帰ろうと思います。ありがとうございます。

• 7月16日
R♡

私は元旦那がそんな感じでした(´・ω・`)1回やられたら癖になって何回かされました😅
親に言いにくい気持ちわかりますが、
言って守ってもらいましょ(´・ω・`)💦

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうなんですね…😭やはり何回も繰り返しですよね…親が1番の味方ですもんね。
    ありがとうございます。

• 7月16日

何が原因なのでしょうか?
これが初めてで普段おとなしいということなので、私なら旦那さんが今まで何か溜めていてそれが爆発してしまったことが気になります💭

詳しい状況が分からないのでこれだけ見てもDVだとか簡単なことは言えませんが、私だったらお互い頭を冷やすためにどこか出かけるかホテルにでも行くかすると思います😔
実家に行くとしても詳しい内容は話さないです。
そのあと夫とはきちんと話し合います。

私も親には夫の印象が悪くなるのでまずは言わないです。
今後も何度もあるようなら迷わず言いますが…
他の方達と意見が違いますが私ならそうすると思います😔

• あゆたんママ

あゆたんママ

わたしがイライラしててずっと無視していて、だけどそのイライラも原因が夫だから謝ってくるまで…と思っていたんです
    しかし旦那もわたしがイライラする態度にストレスだったなどと言ってきたので、わたしも悪かったんです。ですが手を出されたことで、わたしも精神的にやられたし子どもの前でそれをやったので許せません。
    親に言えない気持ちも大きいですよね。うちの親も旦那がそうゆう人だと思ってなくて、わたしが悪いと言われるだけなのが想像できるので余計言いたくないです。
    ありがとうございます

• 7月16日
ままり

どれだけおとなしい人でも
理由がなんであれDVはDVですよ。何度も繰り返します。
子供にはしてないしとおもっても、子供の目の前でDVしてくる時点で、子供にとっては大事だママがいじめられてる精神的DVです。
子供を守りたい気持ちがあるなら、実家に帰り守ってあげてください。

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうですよね。今回子どもの目の前でやられて、子どもも大泣きだったのでだめですよね
    実家に帰って守ろうと思います
    ありがとうございます

• 7月16日